※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

妊娠中でやる気が出ない。出産後の手続きや育児、復帰への不安で重荷を感じ、一人になりたい。

二人目妊娠中、、なんか最近全てにやる気がでない。
出産は楽しみなはずなのに、出産後の会社の手続きや子供の手続き、二人育児、来年4月から復帰することへの不安。。気が重くて、全て投げ出して一人になりたい

コメント

そうまま

妊娠、出産ってほんとに女性の負担が大きすぎますよね。
手続きとかその他諸々、考えて行動するのは女性で憂鬱になりますよね。
あたしも2人目欲しいなと思ってるけど、今の職場(パート)では育休ないから産後すぐ働かなくちゃいけないから転職しようかな〜とか考えるのはあたしだけって思うと憂鬱です。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

負担大ですよね。。動いたり段取りするのは自分自身だし💦
    仕事しても結局女性のが負担は大きいし、、育休ないと、転職も頭をよぎりますよね。

• 3月12日
  • そうまま

そうまま

もっと子育てする女性に優しい世の中になって貰いたいものですね😭

• 3月12日