※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

息子が38.9度の熱で食欲がなく、水分を摂ると吐いてしまっています。以前の受診で不快な経験があるため、救急外来には行きたくないと悩んでいます。明日は保健所に電話して小児科でも受診できるか相談する予定です。

息子なんですが

昼間は38.3で鼻水ダラダラでも元気があるし水分取れるけど食欲ないって感じだったので
保健所の方に病院行きたいけど住んでるとこの小児科が保健所に指定してもらわないと受診出来ないと伝えたら
発熱で水分取れてるなら無理に受診することないと思うので悪化したらまた連絡してと言われ

今になって38.9あり横になったり部屋をうろうろしたりパパに遊んでもらったりしてますが
ご飯はほぼ食べれず水分をある程度取るとマーライオンみたく吐き出してしまってます😅

もうこの時間なので救急外来しかやってないんですが
以前も高熱で受診したら研修医にバカにされ薬も貰えず金だけとられて帰されたので絶対行かないです…
明日保健所に電話して小児科でも大丈夫ですよね?💦

コメント

ちい

#8000で相談してみるのはどうでしょう😣?

吐いているなら水分取れていないでしょうし心配になりますよね😭

• はるまま

はるまま

とりあえず明らかにおかしいとかなきゃ明日の朝で大丈夫と言われました!

今1口飲めたので吐かない程度にちょっと飲ませてみます😭
    1度脱水症状起こしてるので心配になります😭

• 3月13日