※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

息子が39度の熱が出ていますが、元気そうで様子を見ても大丈夫でしょうか?混乱しています。

先ほど寝る前になんとなく息子の首元が熱いなと思い熱を測ると39度でした。特にぐったりしている様子もなく遊びまわっていたので気が付きませんでした。
今晩は様子見で良いのでしょうか?💦
初めての熱で分からず混乱しています。

コメント

レモン

様子見て、夜中辛そうなら冷えピタみたいなの貼ってあげて、熱が続きそうなら明日病院連れて行きます🥺

初めての熱ということは突発もまだですかね?😊
とりあえず様子見で大丈夫ですが、
急激に高熱になると痙攣おこす可能性もあるので寝ているとき気をつけて見てあげてくださいね☺️
あとは寝苦しそうなら脇の下に冷えピタ貼ってあげるといいです😊

もず

初めてのお熱は心配ですよね😭

元気なら朝まで様子見で大丈夫です😊
足が冷たい時はまだ熱が上がるので暖かい服装にしてあげて、足が温かい場合は熱が上がりきっているので涼しい服装にしてあげてください😊
脇の下や首の後ろを冷やしてあげるといいですが、嫌がったら無理に冷やさなくて大丈夫です😊

お茶やおさゆが飲めていれば、スポーツドリンクなどは必要ないので、いつもより多めに水分飲ませてあげてください😊

お大事に😭💕