※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

職場の正社員が私に対しての愚痴を言っている。その人は私がパートであることを知っている。その人は責任感がなく、上司と仲良し。嫌いな人との接し方について相談。

職場の正社員が裏で私に対しての愚痴を言っていました。

着替えをしていたら聞こえてしまったのですが、聞いている相手はへー、そうなんだーと興味なさ気に返事をしていました。

私に非があるなら、無意識にその人を不快にさせたのなら申し訳ないなと思うのですが…

愚痴っていた内容は『あの仕事、やり方知らないって言ってやらないんだけど、前からいるのになんで知らないの?ありえないでしょ』

あの仕事とは正社員がやる仕事で、私はパートです。
そして私がパートなのはその人知ってます。

私もその人に仕事を振られた時に、あの仕事は正社員じゃなきゃ出来ないので私パートだから出来ませんって言えば良かったんでしょうけど、それくらいみんな知ってて当たり前の仕事でした。

その人は仕事中居眠りをするような人です。
責任感がなく向上心もなく、失敗も反省しないので何度もします。
そんな人ですが、上司と同じ趣味があり、仲良しなので今までお咎めなしなのです。

一応、位はその人が正社員で上ですし、今までのいろんなことは指摘はしないでいたのですが、裏で自分のことは棚に上げて私の事を言っていて、、、

正直全てチクってやろうかとも思いました。
毎日のお昼寝も動画撮ってやろうかって思いました。

ですがそれはやり方が子どもだな、わかってくれる人はわかってくれていると思って、今まで通り接しようと決めたのですが…

本日無視とかはしてませんが冷たく接してしまいました…

話が長くなりましたが、苦手、嫌いな人と普通に接するにはどうしたらいいですか…

コメント

ママ

私は性格に難アリなので
参考になるか分かりませんが
苦手、嫌いな人とは極力喋りません💦
でも職柄、主人が自営業の代表をしてるので
苦手、嫌いな人とも話す機会がたまにありますが
その時は愛想とすぐその場から逃げてます💦
思い出すしムカついてくるので😱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    私も?難ありでして、根に持つタイプなので、モヤモヤしてます🌀
    少ない人数の場で働いているので毎日一緒に仕事なのです😱
    今マスクがあって本当によかったです!

• 3月12日
  • ママ

ママ

ままりさん、

マスクのことほんとにわかります😂
    ちなみに私のところも少人数です🥺
    極力喋らずに気が向いたら喋ってあげよかな?って感じですかね😐笑

• 3月12日
  • ままり

ままり

しゃべってあげようかな、っていう上からな感じがいいですね😂

• 3月12日
  • ママ

ママ

ままりさん、

全く喋らないってなると
    居づらくもなるし
    気まづくもなるので
    それだけは避けて自分を守るためにって感じです😂笑

• 3月12日
  • ままり

ままり

私がやったものの後処理を社員しか出来ないためお願いしたりもするので、無碍には出来ないですよね💦
    浅ーく付き合う感じですかね😅

• 3月12日
  • ママ

ママ

ままりさん、

そうですね🤨笑
    深く関係持とうと思いません😂

• 3月12日
ママリ

居ますよねー💦そういうひと🤦

うちの職場は女性しかいなく小学生みたいないじめあります💦

私苦手な人いますが1回頭の中でぶん殴って話してます🙆

• ままり

ままり

自分が言ったことが自分に刺さってブーメランになってるんですよね!

ぶん殴る!スッキリしそうですね✨✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

絶対います。そういう人は。
私は生社員で、5月のゴールデンウィーク避けて、長期でハワイに結婚式と旅行(もちろん上に報告、承諾済み、有給の範囲内)です。
が、ゴールデンウィーク外して海外で挙式?!あーだこーだいう人がいました😊
でも、気にしてません。
何も聞かなかったかのように接します。
悪口って、巡りめぐって帰ってきます。その人も誰かに言われてますよ😊

• ままり

ままり

そしてご結婚おめでとうございます🎉

巡りめぐって帰ってくる、そう思って接します🥺

• 3月12日
初めてのママリ

そういう人ってどうにか人の悪いところ?を探そうとするんですよねきっと😂
私はそういうのが嫌いで、負けたくない!って思ってしまうので、逆にやり方子供でもいいや!!!と思って、動画撮ったり録音したりとか余裕でチクったりとかしちゃうかもしれないです😂笑
それか、多分本人に、この前トイレでこう言ってましたけど、なんかすいませんね〜とか嫌味のように言っちゃいます😂
嫌いな人とは、関わらずにいられるのならまったく関わらないですが、職場が同じだとなかなか厳しいですよね💦
私はある程度、笑顔では接するけどなんかそっけなくなったかな?くらいにすると思います💦

• ままり

ままり

私も聞いた時は私の汚名返上するために明日その2人の前で説明しようかなって思ってましたが、1度寝たら熱が覚めました😅

お守りでお昼寝動画は撮っておいても良さそうですね👍

今がまさにそんな感じです😅

• 3月12日

いますね、そういう人😅
うちの会社にもいます。

何かというと、ほんっと常識が通じないよねーと大きな声で言ったり、ため息をついたり‥

そういう人は自分の意に反する事は全て悪くいうと思うので、相手にしません💦
そんな人を苦手とか嫌いとか、意識することすらイラッとするので、逆に無関心になります。そこらへんの雑草と一緒です😂

私なーーんにも気付いてませーん、鈍感ですみませーーん😝くらいに、無視されても毎日元気いっぱい挨拶してます😂

何を言っても糠に釘と陰口を言われているそうですが、アンタの言葉を気にするほど、私暇じゃないんでーって思ってます😅

• ままり

ままり

直接そんなこと言う人がいるんですね💦
    その方の方が強者ですね💦

雑草w 人じゃないw
    モヤモヤ考えてましたが、考えること自体その人を思ってるのと一緒だから、考えなきゃいいんですね✨

• 3月12日

退会ユーザー

面と向かって言うわけではないのですが、大きな声で言うので、誰に向かって言っているかは皆んな分かります😅

雑草も、ちゃんと草取りしたり、除草剤かければきれいになくなるけど、それも面倒だしとりあえず放っておこう!ってしてるうちに風景に馴染んで気にならなくなる‥って感じです😂😂

• 3月12日