※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

友達の娘の可愛い初節句写真にショック。自分の娘の写真が家でしか撮れず後悔。誰かに話したい。

友達から娘の可愛い初節句の写真を送られ、ショックを受けています。プロの写真館で撮っているので可愛いです。
年齢の近い娘は、初節句はお家でお祝いした写真しかありません。可愛い時期にプロに撮ってあげたら良かったと後悔しています。
(お宮参り、百日参りはプロに撮ってもらってます)
人と比べても仕方ないのはわかっています。
誰かに聞いてもらいたくて。
すみません。

コメント

もも

表面だけのお祝いはいらないですよ。

• ゆりか

ゆりか

そうですよね!
    あまりに可愛いくて娘にしてあげれば良かったと思ってしまいました。

• 3月12日

うちなんか初めてプロに撮ってもらったのは1歳のお誕生日ですよ😊あとは全て自分たちで自宅で撮った写真ばかりです。
たしかに写真館で撮ったものら特別感があっていいと思いますが、あとあと振り返ると、当時の部屋の雰囲気で撮った写真はたくさんの思い出がよみがえって、それもまたいいものです✨子どもの成長とともに家の中も変わっていくので、見ていていろいろな感情がわいてきます。だから私は断然自分たちで撮った写真の方が好きです😊子どもも自然体ですしね。

• ゆりか

ゆりか

素敵なコメントありがとうございます😭私も寝相アートやハーフバースデー他壁も飾り付けしたり、お家で手作りが大好きで、満足していました!
    なのに、他人の幸せをちゃんと受け入れず羨ましくて後悔してしまうなんて、過去の自分にも失礼ですね。
    自信を持って幸せな家と言えるのに、悪い性格が出てしまいました😭
    素敵なコメントをありがとうございます‼️

• 3月12日

退会ユーザー

私も息子の育児を始めた頃は、他の家庭や子ども同士を比べては落ち込んだり不安になったりしていたので気持ちはわかります。
    でも、子育てをしているうちにだんだん比べることがどうでもよくなり、今は完全に「よそはよそ、うちはうち」になっています😊自分たち家族が幸せならそれが一番!と心から思っています。

• 3月12日
  • ゆりか

ゆりか

涙がとまりません…ありがとうございます😢
    人と比べてしまう自分に嫌気がさしてました。
    今の家庭は幸せなのに、比べる必要なんてないですよね!
    これからも娘に愛情をかけて育てていきます😊

• 3月12日

私は他人はどうでもいいスタンスなのでとにかく気にしないでください😂

• ゆりか

ゆりか

うらやましいです!
    本当は私も他人と比べず、生きていきたいのですがなかなかできなくて。自分の嫌な性格です。

• 3月12日
さやか

お家でお祝いしてもらった写真があれば娘さんが大きくなった時嬉しいと思いますよ🥰
比べてしまう気持ちもわかりますけどね😂

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます!
    つい比べてしまって憂鬱になりました。お家で御祝い膳と着物を着た姿の写真があり、十分のはずなのに、悪い性格が出ました😭

• 3月12日
  • さやか

さやか

御祝い膳と着物姿なんてとっても素敵です🥰きっととてもかわいい写真なんでしょうね♡
    年齢が近いと余計についつい比べちゃいますよね💦悪い性格だなんて思わないです😂

• 3月12日
  • ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😭❤当時は十分幸せで、娘に愛情をいっぱいかけてあげていたので満足でした❗人々と比べてしまう性格治したいです?でも悪い性格だと思わないという言葉に救われました😭
    涙が出ました…ありがとうございます‼️

• 3月12日
ママちゃん

なんかプロにとってもらうより
親に飾り付けとかしてもらって撮ってもらう方が愛情感じます!
プロにとってもらったのは100日しかないです。しかも全部泣いてる。。

• ゆりか

ゆりか

嬉しいコメントありがとうございます😭いつも一生懸命飾り付けして、頑張って写真撮ってました!
    娘が見た時、お母さん頑張ったなぁと愛情を感じてくれたら嬉しいです😊
    今回はついプロの写真が可愛いすぎて、娘もプロに撮ってもらったらもっと良かったのかなぁと落ち込んでしまいました。
    元気が出ました‼️

• 3月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も一生懸命飾り付けしてなんども取り直してますがそれはそれで楽しいです!自分の満足いくまで撮れますし!
    娘にもこんなにまま頑張ったんだよー!って自慢しましょう!

• 3月12日
  • ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😭
    飾り付け楽しいですよね❗思ったように撮れないこともありますが、それも思い出で楽しいです😊
    そんなことも忘れて、嫉妬ばかりしている自分が恥ずかしいです。
    娘にママ頑張ったよーって自慢できるのが楽しみです😊

• 3月12日
あいこ

後悔してるなら今からでもやればいいと思います!楽しんだらきっとやってくれる写真館あると思いますよ😌

• ゆりか

ゆりか

初節句じゃなくても、一歳8ヶ月でもその衣装で撮ってくれるかもしれませんね😊
    でもお家で初節句をした思い出の写真を大切にしたいと思います☺ありがとうございます❗

• 3月12日