※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

1歳8か月差で2人目が生まれる際、入院中は上の子と会えず心配。帰宅時の対面方法について悩んでいます。

1歳8か月差で2人目が生まれます。

まだまだ先のことですがコロナの関係で入院中一切上の子と面会出来ません💦
すごく甘えたさんなので入院中の事、退院後私が下の子を連れて帰ることが心配です。
私と離ればなれの間日中は保育園、夜は主人と2人暮らしになります。
生まれるまでは働くので保育園はので4月から通えることになっており予定日の日も一応あてになりませんが平日なのでどう対面しようか悩んでいます(´・_・`)
ママが下の子を抱っこして合わせない方がいいと聞いたのでそうしようと思うのですが1.2.3どの方法がいいですか?💦

1.いつも通り保育園に行ってもらいお迎えを私がする。タクシーで帰る。下の子と主人が家で待ってる状態。(産後のガタガタな身体の状態で息子を抱っこしたり帰りの支度ができるのか)

2.保育園をお休みしてもらい主人と上の子が病院にお迎えに来てもらう、もしくは私が下の子と2人で産院からタクシー帰る。(この場合私が抱っこしている状態で会うことになる)

3.いつも通り保育園に行って主人がお迎えに行き私と下の子が家で待機する(突然ママと見知らぬ坊主がいる😡出ていけ!とならないか)

コメント

ほうじ茶

私は3番にしようと考えてます😊
予定通りにはいかないと思いますが、上の子が帰って来る前に授乳を終わらせ少し赤ちゃんと距離を取り、再会しようと思ってます✨
まぁ上手くいかないかもしれませんが😆💦

• 三日月

三日月

こんばんは!回答ありがとうございます😭
    新生児のうちはよく寝てくれるので寝ているタイミングで出会って欲しいです😭なかなか上手くいくかなんて分からないですが2人目が産まれてからの上の子のメンタルケアがとても不安です😭

• 3月12日
かなた

私は3番でした💡
上の子が帰ってくる前に授乳して別室に寝かせておきました。

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!別室で寝かせておく!その発想は浮かびませんでした!それだとママとの再会の時間も少しは出来ますもんね✳自分で言うのもって感じなんですが息子は私が大好き過ぎるので突然下の子とママがいるストレスを考えるとその合い方が一番しっくりきました!

• 3月12日
はらぺこあおむし

次男と1歳9ヶ月差で出産です!

私は夫があまり休めないので退院の日は
朝保育園に送ってもらって夫は仕事に。
私は夕方三男を連れて上2人の
お迎えかなぁって感じです☺
もし退院の日に夫が休めたら
迎えに来てもらおうかなと思ってます☺

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!
    3人目ですか😳私には想像もつかないほどきっと大変ですよね😅
    三男君を連れてご対面ですか🤤💗
    ドキドキします

• 3月12日
はじめてのママリ

うちは2でした!
うちも凄く心配してたんですが思いのほか入院中も退院してからも大丈夫でした!
入院中、テレビ電話したら泣くかもだからしないでおく?とか旦那と話してたんですが泣きもせず、ばいばーいと普通に切られました。笑
心配してたのに拍子抜けです。笑