※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
雑談・つぶやき

質問ではないのですが吐き出させて下さい。来週、子供の保育園の卒園式…

質問ではないのですが吐き出させて下さい。
来週、子供の保育園の卒園式があります。今まで、行事(運動会や、発表会など)のたびに夫婦で出席していましたが、タイミング悪く今月から旦那が転職し、卒園式当日もどうしても仕事の都合がつかず欠席となりました。
仕方ないことだとは思いますが、コロナ禍の中せっかくありがたいことに保護者2名まで出席出来るというのに、私一人か…と思うと何だか辛いです。
今年は感染対策もあって、式のときは子供の隣に保護者1人が座り、離れたところでもう1人がビデオや写真撮影するという形です。そのため当然私が隣に座るのでビデオ撮ったりも出来るわけもなく。業者さんが撮ってくれるとはいえやっぱり自分で撮って両親にも送りたかったです。
旦那は、出席したかったのに残念とは言いますが、融通のきかない職場に私は残念です( ^_^ ;)せめて午前だけ半休とか出来なかったのかと、とてもモヤモヤします。
こんなことならいっそのこと保護者1人だけの参加にしてほしかったな、とか思ってしまいます(気分を害されたらすみません)。
ここで吐かせてもらってスッキリしました。ありがとうございます。いつまでもこんなこと言ってても仕方ないので、卒園式当日は子供と一緒に楽しみたいと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないとはいえ、残念ですね。両親のどちらかに来てもらうとかは難しいですかね。

• すぬーぴー

すぬーぴー

コメントありがとうございます。来て欲しかったのですが、子供と同居の保護者しかダメで…調べたらバレますしね( ^_^ ;)
    入学式も旦那は仕事で来れないので、私の母が一緒に行ってくれることになっていて、それが救いです(*^^*)

• 3月12日