※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
お仕事

同じ職場や同居家族でコロナ感染者が出た場合、家庭で隔離していますか?感染者と接触していないが、家族はマスク生活に疲れています。結果待ちの間、マスクを外してもいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

同じ職場内の人、または同居家族でコロナ感染者が出た場合、家庭で隔離などしてますか?
今日旦那の職場の同居家族がコロナになり、同じ職場で働いてる人は今日からお休みして検査の結果待ちです。
仕事でマスク外すことはないので、濃厚接触の定義には当てはまりませんが接触感染はあり得ます💦
家の良く触るところは消毒しました。
家の中でもずっとマスク生活は可哀想だし、旦那も肌荒れが酷く嫌がるので今は家の中ではマスク外してます。
その人の結果が出てからでもいいかな〜と思ってますが
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

怖いですね😭
濃厚接触でなかったとしても、該当の人とどれ位の距離感で仕事してたか次第ですね。
同じ部屋で仕事してたならマスクして欲しいですし、フロアが違ったりでほぼ接触がなかったなら様子見ます。

• きゃろりー

きゃろりー

同じ部屋で仕事してました。
    ドアノブやトイレなどはこまめに消毒されてたみたいですが不安です😢
    今日検査結果が出て陰性だったみたいなのでとりあえずホッとしました。
    2週間後にもう一回検査して陰性だったら出勤してくるようです。

• 3月13日