※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子を押す行動について、普通かどうか気になります。料理中など手が離せない時にどう対応すれば良いか、上の子にどのように注意をすべきか教えてください。

上の子が下の子を押します😭

おもちゃを取られそうになったり、近づいてきたりすると押します。

料理中など手を離せない時にやられると阻止できません😵💔

これって普通ですか?💦
どうやって対応や上の子に注意をしていますか?

コメント

はるな

うちもやってました。
だいぶ減りましたが今でもたまにやります💦
取られたり邪魔されて嫌だったよね、でも手は出しちゃダメ。と言ってます。
下の子はまだわからないと思うけど、下の子にもお兄ちゃんの壊したらダメだよ。と言ってます。
上の子だけを怒るって事はしないようにしてます。
見れる時なら別々に遊ばせますが、料理中は無理ですよね💦
とにかく手は出さない口で言う!って口酸っぱくして言ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

やっぱりやりますよね(;_;)

なるほど!!!🥺
    私は上の子ばかり怒ってしまっていたので気を付けます😵💦
    明日から叱り方を変えていこうと思います😭!!

• 3月12日
ありさ

うちの子もそーですよ😅
もう突き飛ばすぐらいなら可愛いもんで、娘を引きずり回し娘の上に乗っかってます😂笑
多少のことはお互い取り合いするのも勉強なので放ってますが、危ない時はまだ小さいから貸してって言えないこと、押したり乗ったりして怪我したら危ないからダメ🙅‍♀️と下の子にも今お兄ちゃんが遊んでるからダメなんだって!こっちで遊ぼと離してます😊(まぁ1分後にはまた近づいて怒られてますが😂笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

下の子の宿命ですよね(;_;)
    引きずり回して乗っかるに笑ってしまいました🤣(笑)
    上の子ばかり怒ってしまっていたので、下の子にも注意するよう気を付けます🙇!!

• 3月12日
  • ありさ

ありさ

うちはもう最近引きずり回されてもゲラゲラ笑うほどで困ってます😅
    上の子も押し倒してもごっちんってしなかった!って頭打たなければセーフだと思ってるし💦笑

• 3月12日