※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

1歳息子が昨日から熱で、昨日小児科で薬をもらいました。熱が上下しており、突発性発疹かどうか不明。明日も熱が続く場合は再度病院へ。原因は不明。

1歳息子が昨日から熱だけの症状で38〜39度台を行ったり来たりしてます。小児科は昨日行って薬もらいました。

昨日16時頃39.2になったのですぐに解熱剤入れました。シャワーも入ってません。
そこから今日の朝38.6で上りも下りもせずだったのですが、もう寝かせようと思い夜の対応測っておこうと思ったら39.2でした💦

これは突発性発疹というやつでしょうか?先生はインフルでもアデノウイルスでも無いから突発かもねーといってました。
上の子もいますがなってないので分かりません。
明日朝熱が38.5以上あればまた病院行ってみるつもりではいますが、突発性発疹はこんな感じでずっと高熱だけの症状が続くんでしょうか?
原因はなんでしょう?思い当たる節は児童館ぐらいです。
それか寒暖差にやられたんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰ん

こんな感じで凸凹です。

れん

突発性発疹なりましたが、3日間くらいは39度~40度いったりきたりしてました💧でも食欲はあったり特別不機嫌なわけではなかったです!突発性発疹は発疹出てからじゃないと分からないですからね😓うちの場合解熱剤効きませんでした。
熱下がるといいですが、あまりに高熱だと熱性痙攣が心配ですね😭

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

発疹でなきゃ突発性発疹と分からないんですね😲怖い病気ですよね💦高熱が続くって💦
    解熱剤うちの場合もあまり効いてない気がします…
    熱性痙攣が本当に怖いです…
    パジャマも暖めた方がいいのか冷やしてあげた方がいいのかどっちがいいのか😅

• 3月12日
  • れん

れん

食欲とかはありますか?水分がとれるなら良いですが水分取れないと怖いですね💧おでこと背中あたり冷やしてあげました!あと突発性発疹は治ったあとめちゃくちゃ不機嫌になるらしいです💧私の息子も熱が下がり発疹が出たら今までにないくらい不機嫌になり大変でした😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

食欲も普通にあって水分も取れてます☺️少し機嫌は悪いですが💦
    やっぱり冷やしてあげた方がいいですか!

不機嫌になるんですね💦いや〜覚悟しておかなくちゃですね😅

• 3月12日