※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食欲が旺盛で、ジュースやお菓子も好き。身体の線は細く、うんちも多いが体重は平均。食べ過ぎによる胃への負担は心配ですか?

娘の食欲がすごいです🥲
食べないよりはマシだとは思うのですが、食い意地すごくてご飯食べたのに人が食べたの欲しがるしジュースもお菓子も大好きです。
ジュースは一日一本、お菓子も味が濃いものは控えるようにしてますが、ぐずられるとついあげてしまいます。
身体の線は細いのか、うんちも多いと一日5回とか出しますし体重は平均です。
食べる分には大丈夫ですか?
あげすぎると胃に負担とかかかってよくないのでしょうか?

コメント

JR @

ジュース1日1本は多いですね💦
あまりあげすぎると虫歯も
やばくなりそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンの小さいジュース一本のことです!あれでもあげすぎなのでしょうか?😱😱

    • 3月13日
  • JR @

    JR @

    アンパンマンのでもですよー💦
    歯科健診とかいけば、毎日とか
    あげないように言われますよ💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんあげるときは一本飲み切らないように途中で取り上げてるのでしょうか?

    • 3月13日
  • JR @

    JR @

    一本がが多いではなく、毎日がダメと
    言われますよー

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございました!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

一歳頃って満腹中枢が未発達らしくて、めちゃくちゃ食べますよね🤣一回小児科で相談したことあります!糖分や脂質は肥満や病気のリスクもあるから米はいくらでもおっけーと言われたのでおにぎりをよくあげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ食べます😢食べないのも困りますが、食べすぎも困ります😣
    私も相談しに行こうかな...
    お米にするようにします😢

    • 3月13日
ゴルゴンゾーラ

おっしゃる通り、まだ体が小さいので胃に負担はかかるかと思います💦
満腹だとまだしっかりとわかる年齢ではないので、特にお菓子やジュースなどは、親がここまでと決めてあげたほうがいいと思います☺️
将来肥満になったりと生活習慣病になるリスクもありますので…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢お菓子もジュースもなるべく控えるようにします。

    • 3月13日
ママリ

息子も食欲凄くてその頃から300g以上は一食で食べて、それでもまだ足りない!おかわり!って言ってきますが、ダラダラ食べは虫歯にも生活習慣にも良くないので決まった時間以外はあげません💦

お菓子やジュースは身体にも良いものばかりではないと思いますし、内臓に負担は間違いなくかかっているかなと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一食で300😳😳すごいですね🥺
    おかわり求められたらあげてますか??

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    おかわりは絶対に求めてくるので、その分を先に取っておいて言われてから出します😅
    それでは収まらないことがほとんどですが、少しだけでも食べたい気持ちに寄り添ってるかな?と思うのでそうしてます💦

    • 3月13日
はじめてのママリ

その頃は2人とも1食400gぐらいはペロリと食べてましたが、ジュースやお菓子はあげてませんでしたよ😥💦
1日1本って多過ぎると思います…お菓子もグズったらあげるとやってるとグズればお菓子貰えると思ってすぐグズるようになりますよ💦

今の生活続けてると小児糖尿病になる可能性高いと思います。

よく食べる子なら食事は栄養バランスよく、捕食はおにぎりやさつまいもなどが理想かと思います。

あとグズったらお菓子ではなく時間をきっちり決めてあげた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このジュース一本でもあげすぎなのでしょうか?
    お菓子やジュースは一切あげてなかったですか?

    たしかにぐずったらもらえると思っちゃいそうなので控えます😣

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日あげてるんですよね?
    そのアンパンマンのジュース1本でも1歳1ヶ月なら個人的にはあげすぎだと思います😅💦

    おやつは手作りでほうれん草やバナナ入れたホットケーキ、おにぎり・焼き芋などあげてました!
    なのでお菓子をあげる必要がなかったです。

    ジュースならコップに入れて少量など出来ますし、アンパンマンの1個あげなくてもいいかなと思います💦
    あと水でジュース薄めたりなどしてる人もいますよ。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!
    ジュースも減らすようにします😱

    おやつもなるべく手作りのもの、おにぎりにします😢😢
    水で薄めるのも良いですね!真似します!!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

その月齢でジュースを1日1本はちょっとあげすぎですね😊ジュース自体をあげなくても全然いいぐらいですよ。
食事どのくらい食べてるんですかね?足りなさそうならフルーツ出すとかどうですか?
後おやつの時におにぎりを出すとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このジュース一本でもあげすぎなのでしょうか?
    皆さん、飲み切らないように飲んでる途中で取り上げてるんでしょうか?😣

    フルーツは大好きなので食後にあげてます。その時は満足するのですが数時間経つとまた欲しがります😢

    • 3月13日