※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ0808
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で暴れるようになり、対策を考えています。バスチェアの使い勝手や他の対策について教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんですが、最近お風呂で凄く動こうとして暴れてしまいます。今は私の膝の上に寝かせて向き合う感じで洗っているのですが、今までは寝て大人しくしてくれてたのですが、最近は起き上がろうとしたり、動こうとして暴れてしまってうまく洗えません。
バスチェアとかも考えたのですが、使い勝手はどうですか??
他に何かいい対策ないでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

うちもかなり暴れて起き上がろうとしますー😅
好奇心が出てきた成長だな♡と思いつつも大変ですよね😅

私も太ももくっつけたところに寝かせてましたが、起きるならどうぞ!と座らせてますよー!
頭流す時だけやや斜めにして、上からシャワーで流してます☆
たまーに、というか二日に一回は顔に水がかかりますが、慣れてきたのか最近は目をぎゅっとしてくれますよ☆

ぴーちゃん

膝の上に向かい合って座らせてます♡

うねこ

細身のお子さんならバンボいいかもです。使う期間の割りに値が張りますけどねf(^_^;

ミッフィー(・×・)

わたしも膝の上に置いて向かい合ってます。
脚バタバタさせたり、頭を持ち上げたりして洗いにくい時もあります。
この間頭を持ち上げられて、ちょっと頭下げてねーと言いながら頭を戻したら泣かれました。笑
バスチェアは体を洗うときには不便ではないでしょうか?
わたしは自分が体を洗ってる間はバンボに、座らせてますよ。

ポコポコポコ0808

みなさま★
ありがとうございます!うちだけではなかったので、安心しました!バンボもいいかもしれませんね!検討してみます!

ae

バスチェア良いですよ(o^^o)
暴れても出られませんから笑
両手あくので洗うのも滑らず.ホントに楽です☆
ただ置く場所とります‼︎