※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当にトマトを入れたいけど、ミニトマトをそのまま入れるのが怖いです。皆さんはどのようにしていますか?お弁当事情を教えてください。

お弁当へのトマトの入れ方について🍅

4月から幼稚園でのお弁当が始まります。トマトを入れたいのですが、皆さんはどのように入れていますか?
昨年、幼稚園で葡萄を喉に詰まらせて死亡した子がいたのを思い出し、ミニトマトをそのまま入れるのに怖さがあります。
皆様のお弁当事情を教えてください!

コメント

メロン

私も窒息が怖いので上の子いまだにミニトマト半分に切って入れてます😂

C

絶対にトマトを入れないといけないんですか??

実母も私も水分の多い野菜、生野菜は弁当に絶対に入れません。どんな保存状態であっても腐敗の可能性が高くなるので。。。

また、丸いものをそのまま入れるのに抵抗があるのであれば、やはり入れなくてもいいと思います。

ぶたッ子

うちの園はトマトに限らず、丸いものは(ぶどうとかも)、半分か4分の1に切って入れるように言われています☺️

おブス😁

半分に切って入れてます✨

みかん

トマトは必ず切ります。
園からも、そのように指示があります!

はじめてのママリ🔰

皆さん早速の返信をありがとうございました😊

お弁当を1人で食べる練習を始め、偏食の娘が唯一食べてくれる野菜がトマトだったので、お弁当に入れてみました🍅
家では大きなトマトの皮を剥いて一口大であげており、ミニトマトをあげたのは初めてでした😅

園からはまだお弁当の中身の指示はまだ何もなく、1人で疑問に感じていました💦
スッキリしました‼️
ありがとうございます😊