※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

保育園では喋らない息子について心配しています。性格的な要因や慣れの問題か気になります。自身の子供時代と比較しても似ているか考えています。

2歳の息子のことです。
家ではたくさん喋る(喃語、単語、2語文もどき)し、ギャン泣きも多々ですが、保育園では全然喋らないし泣く時も必死に耐えてポロリと涙を流す感じと聞きました🙄
連絡帳には、お友達と楽しそうに笑ってますとか楽しそうにかけっこしましたと書いてあることが多く、保育園に行くのを嫌がる事もないので楽しく過ごしているのかなぁと思っていました。
保育園で喋らないのは性格的なものですかね😞?
それとも、もうすぐ1年になりますが保育園がまだ慣れないのでしょうか…💧
私も保育園や小学校では、進んで喋るより話しかけるのを待っていたり、1人で遊んでいる方が好きだったので似ちゃったのかなぁと思ったり…😅
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

オムハンバーグ

うちの息子です!笑

内弁慶?だと思います😂

おしゃべりは得意で家では、生まれてからずっとおしゃべりキャラでしたが、先生の前では無口らしく😂

3歳近くなって「最近、たくさん話してくれるので嬉しいです!」と言われて、「やっと!?」って思いました😂

性格でしょうね🤣
うちは完全にTHE内弁慶の旦那似です😂

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり性格なんですね😂
    うちも家ではお調子者で歌ったり踊ったりしてるので、それを園で話すとびっくりされます😂
    もうすぐ1年が終わる頃に「やっと話してくれました!」と言われました(笑)

うちは私も夫も内弁慶なので仕方ないかもです😅笑

• 3月13日