※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

保育園に入園し、転職を検討中。2人目の妊娠タイミングについて相談。1年働かないと産休制度が適用されず、妊活の時期を悩んでいる。

4月から保育園に一才クラスに入園します。
事情があり、わたしもパートを転職します。

2人目のタイミングについてです。
いずれ2人目を考えていますが、転職後すぐに妊娠をするのも印象悪いし、産休制度もありますが1年働いてないともらえません。。

6月までに妊娠できれば2個差
7月以降の妊娠だと3個差になります。

みなさんだったら1年は働いて
来年春以降妊活しますか?
それとも関係なく妊活始めますか?

妊娠希望なのに転職したのかなどのコメントは
なしでお願いします🤲

コメント

ゴーヤママ

私は産休も育休も取りたいし、手当も受取りたいので1年はしっかり働きます!!!

deleted user

新しいパート先に未練がないなら気にせず妊活するし、ずっと働きたい!と思えるところなら1年我慢します!

deleted user

年齢的にそんなに急ぐ必要がなく、パートの内容も続けたいと思うものなら、産休育休もらえる期間は働けるようにします!
働いていない(産休育休でない)と上の子も保育園退園になるし、やはり少しでも収入確保しておきたいです!