※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金がなくて支払いが困難です。固定資産税も払えず、不安で眠れません。5月に65000円振り込まれる予定で、7月のボーナスで支払えるけど、延滞は心配です。同じ状況の方のアドバイスが欲しいです。

お金が全くありません。

現金は残ってません。
クレジットカードの支払いもほとんど分割にしてなんとか支払い、今月はカードも支払いができなく、
固定資産税も払えないかもです。

コロナの影響でお給料が減り、カードの延滞とともに固定資産税も延滞してしまうので不安で眠れません。

これから5月~税金の支払いもあるのにもうどうしたらいいか。。。
5月にキャッシュバッグで65000円振り込まれる予定なのと、7月のボーナスで支払えるのですが、ここまで延滞はできませんよね?。

ここまでお金がない方なんていませんか?
同じような方でどのようにしてるかもお聞きしたいですし、何かアドバイスなどあればほしいです( Д  )

コメント

ダイエット頑張ります。

市から無利子で借りられるお金がありますよ😂💦
活用してみたら如何かと思います🤔

• ママリ

ママリ

調べてみました!
    証明書や明細などが必要だったり、税金などについては援助無理だそうで😣💦
    難しそうです😭

• 3月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

この中で活用出来そうなのないですか??

• 3月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

生活保護も一つの手かと思います😂

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

最低賃金枠に入らないんです…。
    それなのに家など支払いが元々のお給料のままなので回らなくて、、
    託児所に預けて働き口を探してるのでそこがうまくいくか…いかなければカードローンなど考えないとですね🤦
    ありがとうございます😣

• 3月13日

旦那さんはいますか?
ダブルワークをしてもらうか、なぽさんが仕事をしたらどうですか?💦
早いうちに収入を増やさないと首が回らなくなります😭💦我が家はコロナ禍で転職したのでもしかしたら相談に乗れることもあるんじゃ無いかなと思いました😢

銀行のカードローンはどうですか?
家は賃貸ですか?持ち家ですか?
もう役所に相談しましたか?😭

• ママリ

ママリ

夜勤もあり、残業もあるのでダブルワークは難しくて…私が働くために今面接などしてるのですがなかなか💦

保育園もなくて💦
    託児所つきのところにも今面接取り付けてるところです😭

こんなご時世で転職できたなんてすごいです😭
    はじめてママリさんは専業主婦ですか?
    どんなお仕事に転職されたのですか?💦

カードローンも今みてるところなんですが、ローン事態返せる余裕ないので借りるのが怖いです💦

持ち家です🤦
    役所にはまだです。
    何をどうしたらいいか混乱してしまって。。

• 3月12日

退会ユーザー

夜勤も残業もあるのにお給料少ないんですか?😭思い切って旦那さんに転職も視野に入れてもらったらどうでしょうか😖

転職したのは旦那です😊不動産業界から不動産業界への転職です!
    ありがたいことに旦那は転職で待遇が良くなりました😊

わたしは元々正社員として働いていて育休中だったんですけどコロナの影響で復帰せず退職して今は専業主婦です😢そして転職活動のために昨日エージェントの方と面談したところです💦

何をどうしたら良いか分からない時は人に頼るべきです🥲
    役所で無利子の融資について聞いたり、銀行でカードローンについて聞いたり、ハローワークに行ったり転職エージェントに登録したり、、

今は大変かもしれないですけど必ずなぽさんも働ける時が来るのでそれまでどうにか頑張ってください😭💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

すいません、下にお返事してしまいました💦

• 3月13日

退会ユーザー

下のコメント読みました😊

貯蓄はあります😌それとわたしは退職金も出たし会社都合の退職だからすぐに失業保険も貰えてて、コロナ禍ということもあり失業保険の延長も可能なので生活はできます☺️💦

旦那さんが休みの日は日雇いの派遣とかも良いかもしれないです!日雇い派遣なら比較的早くお給料貰えますし、時給も高めなので🥰

• 3月13日
ママリ

最近は少しずつ元に戻り残業など増えてきたところです…
半年ほど残業などなく苦しいまま動かなかったことのツケがいまきてしまいました。

そうなんですね!
不動産業界だと幅広いですもんね!
資格あるのは転職に心強いですね😣👏

育休中にコロナの影響受けるのも辛いですよね🤦
立ち入った質問になりますが、貯蓄など十分にありましたか?💦

貯蓄を切り崩してここまできてしまいました😭

面接はいくつか受けるので、役所と銀行に話を聞きにいきます💦
すごく親身に答えてくださり涙が出てしまいました。
ありがとうございます。

りも

私もお金ほとんどないです😥
コロナの影響とかではないんですが、旦那の給料じゃ全然生活出来ないし、自分は育休中で娘がやっと4月から保育園決まり仕事に戻れると思った矢先に予想外の2人目妊娠😅
元々2人は欲しかったですが、出費が重なる時に出来てしまってお金がほとんどないです😭
毎日お金の事ばかり考えていて私も頭が痛いです😢

• ママリ

ママリ

すいません、下にお返事してしまいました💦

• 3月13日
  • りも

りも

うちは賃貸なんですが、前回少しだけ家賃、クレジット支払い遅延しました。
    育休手当が入ってきてやっと支払い出来てなんとかしのげましたが、妊婦健診などで手出し0ではないのでそれも痛いですし、次育休手当が入るのも4月末なんで微妙で…😢

一応自分の考えでは、4月から復職して予定日か10月1日なんで4ヶ月くらいの復帰になるのですが、昨日予定日が決まったので上司にはまだ報告しておらず、上司がどうゆう返事をするかによって変わってきますが、一応働かせてもらうつもりです😱

• 3月13日
ママリ

私なんて支払いなど滞納してしまってるのでないレベルじゃないですよね。。
ほんと備えてない自分も情けないです😢

保育園決まったということは今は復帰して産休まで働ける感じですか?
私も働き口早く見つけたいです💦

持ち家ですか?