※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.a.m.a.
ココロ・悩み

子どもたちはPCR検査で陰性。外出NG?自粛の程度は?スノボー予定が心配。コロナでストレス溜まり、やりたいこともできず。

子どもの保育園でコロナ陽性者が出てしまいました。
うちの子たちは濃厚接触者ではないですが
全園児PCR検査を受けました。

無事陰性でしたがこの場合外出はNGなのでしょうか?
どの程度自粛すれば良いのでしょうか?


家族でスノボーに行く予定があったのに…
こんな言い方悪いとは思いますが、最悪です。
タイミング悪すぎ。

0歳、2歳、4歳を家で見ていて、お互いストレスも溜まり
行きたいところも行けずやりたいこともやれず
本当にコロナが憎いです。

コメント

deleted user

2週間とか決まりないですかね??
園独自のルールとかもあるとこはありますよね!

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    まだ詳しい知らせが園から来てなくて😭
    2週間も家にいるなんて考えただけでおかしくなりそうです…😭

    • 3月12日
mari

濃厚接触者でもなくて、陰性ならいっていいと思いますけど😂
ストレス溜める方が体に悪いですよ✊

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    本当そうですよね😩
    ストレス溜まりまくりですよ😩
    そう言ってくれる人ばっかりじゃないから辛いです😩

    • 3月12日
  • mari

    mari

    大体真面目に自粛してる人たちがストレス発散のために、非難してくるんですよね😂
    自粛してる人たちって考え押し付けてくる方多いですしね…💦
    スノボなら全然いい気がしますけどね!車とかでいけば✨

    • 3月12日
  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    自分が自粛してるから周りもすべき!!みたいな感じはありますけどね😅
    久しぶりの家族旅行、もちろん車で行きますし、もう宿も取っちゃってて
    今からだとキャンセル料ほぼ払うしかないし😩
    スノボ外だし大丈夫ですかね🤔

    • 3月12日
h1r065

検査してなくてグレーならどうもこうもできない自粛かなとは思いますが、陰性なら大丈夫だと思います。

私も産科に切迫流産で入院するで検査してから入院でした。
陰性なので病棟内はもうマスクとかはずしてましたし。

外出たら怖いからと花粉リスクでマスクはしていますが外出先も消毒やマスクで気をつけていけば良いかなと思います。

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    妊婦さん、今の状況の中大変ですね🥺
    もちろん感染予防はしっかりするつもりです👌マスクもアルコールも!!
    無事元気な赤ちゃんを産んでください!!

    • 3月12日
  • h1r065

    h1r065

    陰性ですし、いけるうちに行っていいのかなと思います。

    • 3月12日
芝黒

陰性なら平気な気がしますよ💡
うちもついさっき、在園児の保護者が陽性となった連絡きて、1週間家庭保育の協力をと連絡がきました・・きつすぎ
その在園児の検査については何も書かれてなくてグレーな状態です😣
前回も同じような状態で、予定が潰れたこともあり・・
今回は産後の不調で明日病院行きたかったのに😭
本当コロナのせいで何もかもめちゃくちゃですよね😭

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    グレーが1番嫌ですね😩
    はっきりして欲しい!!
    産後なんですね🌱
    お体大事にして下さい😌

    • 3月12日
ひいらぎ

我が家も保育園で陽性者が出て全園児検査しました。保健所の指示で陰性の場合も二週間自宅待機でした💦実際に保育士さんで陰性が出たあとに発熱して再検査したら陽性が出たとのことでした。急遽仕事も休んだりで大変でした😭早くコロナが収まってほしいですよね💦

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    保健所は結構自宅待機要請出しそうなかんじですね🤔
    頼むから自由に生活できるようになって欲しいです!!

    • 3月12日
くめ

お出かけどんどんしてください!!ストレスは良くないですよ😭

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    ありがとうございます😭
    行ってきました!!!
    めちゃくちゃ楽しかったです!!

    • 3月18日