※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🐻
その他の疑問

私の考えが間違っているのか教えてください😂当時18歳、大阪の成城石井で…

私の考えが間違っているのか教えてください😂
当時18歳、大阪の成城石井でバイトをしていました。
レジをしてると毎朝わたしのレジに並んでくる20代後半ぐらいの人がいました。
ある日品出し中に連絡先を渡され連絡をしてみると美容師さんとのこと。それから私のことが気になるから連絡先を渡したと。
それからランチに誘われました。
まあランチならと思い、お洒落なカフェに連れてきてくれました。
ですが、なんと割り勘…誘われたからとりあえず行ったら割り勘でびっくりしてしまいました。
それから最近の出来事です、インスタのストーリーにコメントをよくしてくる中学生のときの男の子とコメントのやり取りがなんとなく続き、電話しよ!ご飯行こ!と誘われました。
夫に話すと交友関係は壊さないでほしいから行っていいよとのこと。
もちろん全く好意はないしタイプでもありません笑
中学の時よく話していたらしいですがそれすら覚えてないレベル笑
今月まで旦那が育休を取ってくれているので今月がありがたいというと仕事で忙しいらしくランチなら行ける!夜ご飯は4月にしよと。
でも仕事復帰し始めたばかりでお金がないことに気づき、
そういえば二月中ばから働き出したばっかりだからお金ないからいけないやごめんね😭と言うと
じゃあ来月やな!と言われました笑
これは割り勘前提ぽいですよね笑

仲のいい友達とかなら割り勘前提で分かるのですがなんか引っかかって😧
それなら行かなくていいかなと思ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ここ

男友だちとご飯行くのに奢ってもらう前提では行かないので、割り勘が嫌なら行かなくていいのでは?

• さや🐻

さや🐻

そうですよね😩
    そうすることにします!

• 3月13日
ママリ

成城石井のナンパの人、割り勘はえぇー!?ってなりますね。笑 
今の人は会って何かメリットがありそうですか?なんとなーく、結婚して0歳の子どもいる女性に電話や食事を誘うって怪しい嫌な予感じがします。何か企んでる?と。ネットワークビジネスの勧誘とか、不倫とか、、、。
本題で、間違ってるとは思わないですが、気をつけて下さいとは思います。変なことに巻き込まれないように。そういう意味では行っても、割り勘にしておいた方が無難だと思いますよ。私は、時間を無駄にしたくないので余程会いたくない限り会わないですね。

• さや🐻

さや🐻

そうなんです、ナンパしてきたのに、え!ってなりました🤣
    特に会ってもわたしにはメリットがないのが分かったので行くのは控えます😅

• 3月13日
姉妹ママ

プロフィールみました。
23歳なんですね✨私は25歳です。
21歳で上の子を産んで母親ですが、中学の時に仲良かった?とかの男友達と子供を預けて行っても楽しいですかね?😭💦

ずっと高校の時から仲良い男友達で、娘を産んだ時産院にも来てくれたし、産んだ後も自宅に出産祝い持ってきてくれて可愛がってくれている男友達とは、一度子供を預けて行きました!(男友達が県外へ行っちゃうので)
ずっと仲良いし楽しかったですよ✨割り勘ですが、交通費等のことや子供のことを考え、ご飯屋さんはうちのすごく近くにしてくれました。

楽しみにして行きたいんですか?それとも誘われたから…なんですか?
それとも別に行きたくないけどご飯代出してもらえるなら行ってもいいかな…のような心境なんですか?

• さや🐻

さや🐻

誘われたからって感じです😣
    なんで今?とは思いましたが…行かない方が良さそうですよね😕

• 3月13日
ふーママ

男友達なら基本割り勘なので、奢って欲しいのならやめた方がいいと思います💦

• さや🐻

さや🐻

なるほど…ちゃんとした男友達という人がいなくて分からなかったので知れてよかったです😌

• 3月13日
s

私だったらよく話してた事を
覚えてないレベルの男友達で
更に割り勘だと迷うような方と
ご飯には行かないです😣

独り身だったらまだ考えますが
旦那もいて子供もいると尚更です。
時間も無駄かなと思います🥲

• さや🐻

さや🐻

確かに久々に会っても話すことないし行っても無駄かなと思いました!笑

• 3月13日

〝誘われたからとりあえず行った〟や
〝話していたらしいですがそれすら覚えてないレベル〟
くらいの感情の人と食事をする事は私はないのですが
行くとしても奢ってもらおうって思わないです。
それくらいの感情の人なら
話すだけ話して割り勘払ってサヨナラ〜です😂😂
それか奢ってくれるなら行こうかな〜とか言ってみるとか🤔

• さや🐻

さや🐻

とくにむっちゃ行きたい!とかではないので今回はやんわり断ってみます😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

同い年で相手も好意もってないのでしょうから、割り勘でオッケーかなぁって思いました!

奢られると、借りを作ったようで嫌です💔上司なら、割り勘はえぇー笑ってなりますけど💸

• さや🐻

さや🐻

中学の時私を好きだったらしいです。笑
    でも行っても特に私は何もないし行くのをやめます!😅

• 3月13日