※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中でつわりがひどく、パートで休みがちな場合、上の子の保育園に影響が出るか心配です。市によって条件が異なるため、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

そろそろ2人目を考えてます。今子供が3歳で保育園です。
パートで仕事をしていて、結構理解のある職場なのですが、1人目の時に他の職場に居る時に悪阻が酷くあまり仕事に行けずそのまま退職しました。
2人目妊娠できたとして、つわりがひどく休みがちの場合、
就労時間が足りずに上の子の保育園は退園させられたりとかあるのではと心配です💦

市の方では、保育園利用するにあたり
月に64時間以上の就労という条件があります。。。


市によって違うかもしれませんが、
皆さんが住んでるところ、
2人目妊娠中の時パートさんでつわりが酷く休みがちだった方
教えてください、、!

コメント

ままりまりまり

月に〇〇時間以上の就労という条件はどこもあるかと思いますが、仮に月に10時間しか働けなくても退園にならないと思いますよ💦
例えば、子供が立て続けに体調を崩して月に7日しか登園できなかったなんてこともあったりしますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、そうですよね💦
    就労証明書にある就労実績?とかがあって、丁度わたしが2週間近く子供の熱で休んだ時は被らなかったので心配になってしまいました😅

    一日何時間、週に何日出るという
    会社からの就労証明書が基本そうですね🙏ありがとうございます!

    • 3月12日
  • ままりまりまり

    ままりまりまり

    私の市でも就労実績の記入が必要ですが、問い合わせてみたところ参考として書いてもらっているだけで、実績によって退園になることは無いと言われたことがあります(^^)
    あーゆーの記入が必要だと心配になりますよね💦選考に必要じゃなければ、総務の人の手間もかかるし、記入箇所を無くしてくれればいいのに!って思ってました笑

    • 3月12日