※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
ココロ・悩み

息子が寝てくれず苛立ち、言葉に後悔。泣いていると笑顔で訴えてきたが、抱っこしても泣き止まず、疲れを感じる。

14時から1時間半、、、
眠たいのに寝れないとギャン泣きの息子と
試行錯誤しても寝てくれなくて苛立ち始める私。。

言いたくもない言葉を
息子に向かって言ってしまう。
「早く寝てよ!」
「もう下ろすよ!」
「何で寝ないの!」
口が勝手に言ってしまいました。
言ったあとには後悔の「もう!!」
自分に今度は怒ります。
自分でもおかしい気がします。
泣けてきました。
泣いてたら、「あ、あ」って私の腕を掴みながら
笑顔で何かを訴えて来ました。

ごめんねと思い、また抱っこすると
またギャン泣き。

はぁ~、疲れますね😭

コメント

たろこ

分かります、私もありました😞でも赤ちゃんはすぐ忘れるみたいなので私も切り替えてまた抱っこしてました❗
6ヶ月から10ヶ月までがピークにしんどかったですが今は色々出来る事も増えて私も気持ちに大分余裕が出てきました❗今は大変ですがいつか落ち着きます❗すいません、アドバイスになってなくて😞

K.A.A.T

わかります💦
その位から昼寝はなかなか寝てくれずでした😂
うちも今さっきまで格闘してました💦
眠たいのにフラフラしながらハイハイしてつかまり立ちして悪いこともするし私はお腹張るしで😂
もぅ眠たくなるまで放置してます😂
眠くなったら自分で布団まで来ます😂

そいラテ🔰

うちの子も昼寝してくれず、抱っこで頑張って寝かせていましたが、もう私の体力が限界だったので、ベビーベッドに放置。
しばらく泣いてたけどけど、いつの間にか、泣き疲れたようで、寝ていました。
え~自分で寝たぞ❗️コイツ❗️

放置してごめんね。でも、自分で寝れたね。頑張ったね。って目覚めたら、なでなでぎゅうぎゅうしてあげました(^ー^)