※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

結婚式に出席できず、友達に祝電を送ることに。お返しは結婚式に出席してもらった時に贈ります。

切迫の関係でお友達の結婚式に出席できなくなしりました…ちょうど式の1ヶ月にそれが起こってしまい、車で2時間と少し遠方なので病院の先生からも式の出席は控えてくださいと言われて悩みに悩みましたが、欠席することにしました。
こんな経験され方いますか!? お友達には祝電と私の時に結婚式出席してもらったので贈り物を日のいい日にしようと思ってます(;_;)

コメント

雪

出席予定だったので、ご祝儀を渡す方がいいと思いますよ♪( ´▽`)

トムトマト

先月結婚式を挙げました。

最終人数確定前に、子どもを預けるところがないから〜と欠席になった友人が1人。
人数変更できたので食事や引き出物の用意の必要がなく、この友人からはお祝いの品物が届きました。

前日になり、子どもが体調不良で欠席になった友人がいました。
この友人は後日3万円のご祝儀を現金書留で送ってくれました。

ご友人の式の日が迫っているということは、食事や引き出物等のキャンセルができないと思います。
今後の関係も円満にいくためには、ご祝儀を包まれてはいかがですか?
内祝いで用意していた引き出物等が返ってくると思いますよ♫
お互い気持ちよく今後もご友人関係を続けられると思います。

ym

先月結婚式をあげました。

前日に友人より体調不良でドタキャンされました。
料理も引き出物も確定してるためキャンセルはできません。
体調不良とはいえドタキャン、
お祝いはなし、お祝いの言葉もなかったです。
正直その友人には何もしたくないなって思いました。

上の方も言われてますが、
私も今後の関係を円満にいくためてにご祝儀を包んだほうがいんじゃないでしょーか(๑•ω•๑)/

だいたい1万くらいだと思いますよ!

式まで日がないのでキャンセル料が発生するかもしれない時期かと思います。
祝電とご祝儀3万円を書留で送るのが今後の付き合いのためにも良いかと思いますよ(^^)
後日引き出物が内祝で送られてくるかと思います。

ほまりママ

返信ハガキ送付した後のキャンセルですよね?

ご祝儀お渡ししたほうがいいと思いますよ(^^)
できれば手渡しか、お手紙をつけて。祝電もあると嬉しいですよね♪

贈り物は気持ちでいいと思います!

トムトマト

みかさんへ!

先月結婚式
妊娠8週
と私と全く同じで、思わずコメントしてしまいました!

そのご友人の対応…何もないってて…
ちょっと残念でしたね。疎遠になる原因ですよね。

anan

私は職場の同僚の結婚式に出席予定だったのですが、切迫で緊急入院となったため、出席できませんでした(T_T)
後日、無事に出産してから、職場へ顔を出し、渡す予定だったご祝儀を渡しましたよ!!