※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

妊娠14週で体重増加が気になり、便秘薬を服用中。食事管理法についてアドバイスをお願いします。

明日から妊娠14週です。
170センチ、妊娠前50キロ程でしたが
食べづわりで、妊娠前からすでに8キロ
太りました。
もともと便秘で週1〜2回程だったので、
毎日処方された便秘薬服用していますが
食事量に見合った排便はなく体重だけが
増えています😭

朝はフルグラ等に置き換えていますが、
昼夜は揚げ物などがっつりしたものを
食べないと満たされません。

皆さまの食事管理法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は十六穀米40グラム、野菜いっぱいのお味噌汁、温野菜、お魚orお肉、ヨーグルト
お昼は十六穀米40グラム、野菜いっぱいのお味噌汁、温野菜
夜はサラダ、お豆腐、野菜いっぱいのお味噌汁
って感じでした!!どうしても食べたい時はさつまいもを食べてました!あとはガムをひたすら噛んで我慢してました😂

食欲を抑えるのはなかなか辛かったですが、食事制限してたからか妊娠前から7キロ増でした☺️

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます😌
    毎食白米180グラムほどがっつり食べている私からすれば、かなりの努力が必要そうです😭😭
    やっぱり夜抑えるのがよさそうですね☺️気をつけて頑張ってみます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無理せずお体に気をつけてくださいね☺️

• 3月12日
  • 🌱

🌱

ありがとうございます☺️

• 3月12日

私も食べづわりで、初期から1ヶ月2〜3キロペースで増えてしまって、焦ってます。😅
朝昼はがっつり好きなものを食べて、夜は炭水化物を抜きにしてヘルシーな物を食べた方がいいかなと思います💦私は今更ですが、そうするようにしてから今の所増えずにいられてます。夜野菜のおかずを多めに食べるようになってから朝は快便です。夜油っこいもの食べたくて満たされない事も多いですがやはり夜気にせず食べると増えていくので、朝置き換えるより夜抑えた方がいいです😣

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方いて嬉しいです😭
    私も2週間の検診ごとに1キロ増えてたので、食欲抑えようとしても食べないとなんか気持ち悪くて😭
    朝昼がっつり💪気をつけてみます!

• 3月12日
ゆう

フルグラは太りやすいと思います💦
全体的に和食中心のメニューにしたほうがいいと思いますよ!
あと朝晩に白湯飲むのが私は便日には一番効きました🙌
朝昼は炭水化物ある程度取っても、夜は控えめひしたほうが増えにくくなると思います🙌
体重管理つらいですよね😭

• ゆう

ゆう

すみません、便日ではなく、便秘です💦💦

• 3月12日
  • 🌱

🌱

コメントありがとうございます😌
    えぇぇ、フルグラ3日に一袋ペースで食べてました〜😭😭
    ご飯食べることがただただ楽しみになっていて、妊娠前との生活からガラリです😂
    頑張って夜抑えてみます💪

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

妊娠中ではないですが、ダイエットしようと思ってフルグラのこと調べたら、糖分が高いのでダイエットには不向きと言われました💦3日に1袋はちょっと食べ過ぎかと…!笑
    がんばってください!✨

• 3月12日
  • 🌱

🌱

そうですよね🤭🤭
    身体に良いものだと思い込んで、食べすぎていました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
さぉ

雑穀米と、納豆、豆腐、野菜メインの食事を一応心がけてますー
お肉ももちろん食べます❗️
昼間は結構食べちゃいますが、夜はお腹張るのと、胃の圧迫であまり食べれないです💧
飲み物はなるべく白湯、レモン白湯、ノンカフェインの暖かいお茶を2L近く飲んで便秘解消してますー❗️

• 🌱

🌱

コメントありがとうございます☺️
    ご飯系は無駄に食べられるのに、水分摂りすぎると気分悪くなるので、少しずつ意識してとるようにはしていますが、到底2リットルは達せないです😭😭
    いつも水と麦茶だけだったので、コメント見てノンカフェインの紅茶買ってきました☺️早速試してみます✌️

• 3月12日
  • さぉ

さぉ

同じものだけだと飽きますよねー
    お気に入りのお茶が見つかれば楽しめていいですよ☺️
    私はフルーツフレーバー系飲んでますー

• 3月12日
  • 🌱

🌱

無理なく続ける努力も必要ですね☺️
    カフェインレスのピーチティーとミルクティーを買ってきました✌️
    小腹が空いたときに試してみます😌🌈

• 3月13日
やさぴん

私も171センチ52キロですが同じく14wで58まで来てますw前回の出産までにトータル16キロ行ったので今回は抑えたいのですが😂質問じゃなくてすいません、、、

• 🌱

🌱

えぇぇ、全然😂嬉しいです😭笑
    今までちょっと太ってもすぐ戻るしと思っていた感覚が抜けず気がついたら、減るどころか増え続ける毎日でストレス感じていたので、救われます☺️一緒に頑張りましょう💪

• 3月12日
hari

170cm、元は55キロで今は14週で56キロです。
私は体重管理も大事だとは思いますが、偏った食べ物で体重抑えるより体や赤ちゃんに良いものを食べておきたいと考えてます😍
確かに妊娠性糖尿病や赤ちゃんが大きくなりすぎだと気をつけますが、私は朝は納豆めかぶご飯。昼は社員食堂で好きな物。夜は魚系って感じにしてます。
あとはゆっくり食べてお腹を満たすとか、飲み物を温かいものにして満足感とかですかね🤔
もとが細いからなんとかなりますよ🤣

ちなみに前回はプラス6キロだったので産後1ヶ月で体重戻りました!
出産で1回体重との戦いリセットされますが、産後に残った体重との戦いは続くので来年の自分のためにもお互い頑張りましょう😂

• 🌱

🌱

素晴らしい体重管理に尊敬します😭🌈
    気持ち野菜を多めにとったり、減塩のものに変えたりはしましたが、食べる量が異常です😭
    満足感を得られる食べ方意識して取り組んでみます💪

• 3月13日