※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
awillow
妊娠・出産

妊娠6週6日で双子or三つ子の可能性があり、不安と喜びを感じています。経過は順調で、子育て経験のある方からのアドバイスを求めています。

こんにちは。
本日、2回目の受診行ってきました。
6w6dでした☆
経過は順調で安心したのですが、まさかの『双子or三つ子』‼︎
先生は「なんか3つ見える気がするんだよねー…」と。
2つは心拍確認できているので双子は確定っぽいのですがもしかしたら…( ̄O ̄;)と。
近々もういちど行って確定になると思うのですが、嬉しい反面、不安の方が大きいです。
どなたか、三つ子の妊娠中もしくは子育てされている方、妊娠中の様子や子育てについて教えていただけませんか⁇

コメント

メロ

一卵性ですよね?
それで三つ子ってすごいですね(✩´艸`)
感動したのでコメントしちゃいます|・ω・`)

• awillow

awillow

胎嚢は1つしかないので一卵性ってことになりますよね^o^
    ありがとうございますっ‼︎
    私が不安な中、感動してもらえると少し不安が和らぎます☆

• 8月22日
  • メロ

メロ

すごいです((o(。>ω<。)o))
    不安なのに何のアドバイスもできなくてすみません|・ω・`)
    応援してます!

• 8月22日
あお

私も経験ないですが、三つ子ならすごい!!

ちなみに私自身が双子でした♬生まれた後が大変でしょうし、妊娠中も大変でしょうね!!頑張って下さい!!(^ー^)ノ感動〜

• awillow

awillow

双子だったんですねo(^_^)o
    なんか、三つ子となると妊娠中も出産も出産後も不安な情報も多々あって…
    とりあえず2人は確定なのでがんばります‼︎

• 8月22日
ポム

私の知り合いに三つ子ちゃんいますよ!
もし、双子でも安静が大事ですが三つ子ちゃんなら、初期からとにかく安静に!!
私の知り合いは18wで切迫で入院、25w待たずして500gにも満たない小さな三つ子ちゃんを出産しました。
3人とも1歳を迎え、成長はしてるのですが、普通に過ごしてたことをかなり公開されてたので…

二卵性の三つ子ちゃん妊娠した友人は、減胎手術うけました。。

• awillow

awillow

なかなか怖い話のオンパレードですね…
    とりあえず安静ですよね(^◇^;)
    双子ちゃんでも産休入るのとか早いんですよね?
    仕事の調節も前倒しでしなくてはならないので安静にしなくてはいけないけど忙しくなりそうで、、

• 8月23日
  • ポム

ポム

三卵性の三つ子ちゃんでさえこのリスクなので、怖いですよね(´Д` )
    双子でも一卵性はハイリスクで、いつ切迫で入院になってもおかしくないですよ…
    お仕事されてるなら、なおのこと気をつけられた方がいいです。
    一卵性の場合、誰か1人が出たいと出産になってしまった場合、他の子達も必ず出産になってしまいますからね。。
    二卵性だと、稀に1つの胎嚢の子だけを出産させてしまうという場合もあり得るそうですが…

• 8月23日