※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胃の部分も出ている状況で、太っているのか胃が出ているのか気になります。皆さんはいつ頃膨らみが一つになったでしょうか?

今日から妊娠6ヶ月、20週なのですが
お腹が出始めた!と思った時からずっと
胃の部分も出始めて?二段腹?みたいになってます。
食べてなくても二段ですが、これは胃が出ているのか太っているのか…どちらなんでしょう?
ちなみに体重は悪阻で落ちたぶんが戻ったくらいだと思います!
皆さんこんな感じですか?
いつ頃ひとつの膨らみになりましたか😭

コメント

ママリ

下から子宮で圧迫されて胃が前に出てるんじゃないですかね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり胃ですかね?
    常に苦しいのは胃が上に来てるから肺が圧迫されちゃってるのもありますよねきっと😭
    まいめろさんは、綺麗な丸いお腹ですか?

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    私も胃は胃でぽっこり出てきちゃってます!

    • 3月12日
み

太ってるはないと思います😅
上の方が仰ってる通り子宮で圧迫されてるんじゃないですか?
20w0dでこんな感じでした😌

  • み

    横からの方が見やすいですかね😅

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付きでありがとうございます!
    綺麗なお腹!羨ましいです🥺
    必死で体重戻してるところなので太ってるは無いだろうと思うのですが、調べると出てきて😂
    やはり胃ですかね🤔!

    • 3月12日
  • み

    妊娠線めちゃくちゃ出来てるのですんごい加工してます😂😂
    胃だと思います笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来ちゃうって言いますよね😭
    私怖すぎて高いクリーム買っちゃいました😂
    2人目以降はお腹出るの早いって言いますし予防厳しいですよね💦

    ありがとうございます!

    • 3月12日
k

胃でしょうね!

ってかぜんっぜんお腹出てないですね!ほんと羨ましい!!
お腹出ないほうがいいです。

わたし…The妊婦って感じで8ヶ月くらいのお腹しています。。涙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初妊婦なので全然出なくて、未だに体型カバーの服着てると妊婦だなんてわからないです😂💦
    未だにマタニティウェア買ってなくて😓

    お腹出ると大変だとは思うのですが、早く大きくなって欲しい気持ちもあって複雑です😅
    The妊婦、今の私には羨ましいです🥺✨
    上のお子さんもいると、お腹大きくなると大変ですよね💦

    • 3月12日
  • k

    k


    うーらーやーまーしーいーーー( ;∀;)!!!!

    たしかに、妊婦さんといえばこんな体型!っていうイメージもありますもんね!

    けれど、出ないほうが、
    産後の体型の戻りもはやくなるし、
    妊娠線発生リスクは減るし、
    マタニティウェア購入の費用はかさまないし、いい事だらけです🙆‍♀✨

    うちは上は双子であり得ないくらいお腹出てたので、妊娠線も腰辺りからあるし皮もビロビロだし、結局デベソも治らなかったし、洋服なんて入らなくなるし(妊婦パジャマもボタンがパツパツww)、いいことなかったです。。

    けど。その時と比べても今時点では今回のほうが腹がデカイです。ヤバイです。苦笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、その通りですね!
    いつも全然分からないとか出てないねって言われるのでちょっと悲しかったんですけど、プラスに行こうと思います笑

    双子ちゃん!!めちゃくちゃ羨ましいです😭✨
    大変さもお金も2倍かかりますが可愛さも2倍ですね!✨

    それは……かなり出てますね😂
    赤ちゃんまで大きかったらお産も大変ですもんね💦

    • 3月12日
モモリ

細くて羨ましいです!
胃だと思います(´・ω・`)

今7週目の私よりお腹でてないです🥰
1人目まだ体型戻ってなかったので
私はこれから横綱になるのでは
ないでわ?!とビビってます(笑)

後期に入ると今よりグーーーンと
お腹出てきますよ🥺❤️✨

楽しみですね🥰
スクスク成長しますように👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ悪阻の体重減少分を補っているところで…😭
    落ち着いてきたら食べ悪阻が来るのかな?と思ってたのに未だに来ないです💦

    胃ですかね!
    食べても食べなくてもそこまで大きさが変わらない気もしますが…きっと胃ですよね!

    2人目以降はお腹すぐ出るって言いますが7週目からとは!
    それはちょっとこの先が怖いですね😅!
    私も2人目以降は心の準備しておこうと思いました笑

    どんどん出てきますかね!
    楽しみです🥺✨

    • 3月12日
こころ

胃だと思います😊
娘の時は27w以降にやっとお腹が丸みをおびてきたかな?くらいでした😳
32wにやっと妊婦っぽくなりました(笑)