※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile🌼♡®️
お仕事

育休延長中で転職を考えています。育休手当は3月末までもらえますか?

どなたかご存知の方教えて下さい。
現在、育休延長中で、今年の4月17日で丸2年になります。4月1日より仕事復帰の準備を進めていましたが、急遽、会社より配置場所が無いと言われており、転職を考えています。転職がうまく行くと、4月2日より働ける予定です。なので、現在の会社には3月末で退職の意思を伝えようと思うのですが、育休手当は、3月末分までいただくことは可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

おかゆ

3月末まで今の会社に所属しているのであれば、もらえるのではないでしょうか💡

というか、育休明けていきなり働ける場所ないと言われるのって法律的にどーなんだ!?と思っちゃいます🥺理不尽ですね、、
転職うまくいくことを祈っております🤞🏻

• Smile🌼♡®️

Smile🌼♡®️

回答ありがとうございます😊
    ほんとに、訴えてもいいレベルですよね💦谷底に突き落とされた感覚です。この経験もプラスになるように、前を向きます😊

• 3月12日