※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻風邪で鼻水が出ていて、たまに咳もしています。熱はないが病院に行くべきか悩んでいます。ミルクは飲んでいて機嫌も良いです。

生後半年の赤ちゃんがどうやら鼻風邪を引きました😷
鼻水がダラダラです。
熱は無いのでメルシーポットで吸うくらいしかしてないのですが、病院に連れて行った方が良いでしょうか?😢
たまに咳もしてます。
ミルクは飲んで機嫌も良いです。(今はお昼寝中)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもメルシーポットありますが最近耳鼻科通って鼻吸ってもらうのと吸入してます!

  • ぴこたん

    ぴこたん

    耳鼻科行ってすっきりした方が安心ですよね!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 3月12日
deleted user

うちは、風邪引くと最初は必ず耳鼻科に行って鼻の奥まで鼻を吸ってもらい、奥にありそうだなぁ〜って思ったら2日に1回は通います!奥には無さそうって時は家でメルシーポットです!あ、でも親のやる気がない時も耳鼻科行きます😅

  • ぴこたん

    ぴこたん

    耳鼻科の予約とれたので後で行ってみます!
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 3月12日
晴日ママ

うちは
咳無しで昨日1度青鼻
あとは透明で今日受診したら中耳炎になってました😫
病院行ってもいいと思います☺️

  • ぴこたん

    ぴこたん

    先程受診してきました!やはり鼻風邪とのことでした😷
    耳も見てもらったけど大丈夫でした!
    中耳炎早く良くなるといいですね😞💦
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

    • 3月12日