※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむんむん
妊娠・出産

アロマで安産を目指す方の効果やおすすめメーカーについて教えてください。39wで悩んでいます。

安産に向けてアロマ使ってた方、効果はどうでしたか?
陣痛が早く来た、陣痛の進みが良かった、リラックスできた などありますか?
おすすめのメーカーもあったら教えてください♡

明日で39wなので、買おうか迷ってます…。

コメント

アロマを陣痛と分娩の時に使いました!

ジャスミンやゼラニウムなどは子宮収縮作用があるので、そのブレンドオイルで腰やお腹を優しく陣痛中にマッサージしてもらってました。

疲れてイライラしてきたらペパーミントとか嗅いで気持ちを切り替えて、分娩のいきみの合間にはラベンダー嗅いでリラックスを心がけてました!

• あゆむんむん

あゆむんむん

マッサージいいですねー!
    してくれる人がいたらいいけど、厳しそうです(笑)

使い分けてたんですね!!

• 8月23日
りんこ

私も陣痛、分娩時にアロマ使いました\(^o^)/
上の方の様にジャスミンが一番スムーズにお産が進むと言われている様なのですが、私自身ジャスミンが苦手で…(´ω`;)
その事をアロマセラピストに相談した所、自分が一番好きな匂いが一番リラックス出来るから囚われなくていいと言われました(^o^)

その時々により香の好みも変わる様なので色々用意しておくと良いかもです♡

私はグレープフルーツとラベンダーを使いました☆

• あゆむんむん

あゆむんむん

ミックスしたものを買ったらよくないんですかねー?
    普段アロマ使わないので、出産用の小さいの、ミックスしてあるの買おうかな?と思ってるんですが。

• 8月23日