※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の2人目の子供が落ち着きがなく、イライラしてしまう状況です。食事や行動に問題があり、毎日大変です。

一歳半の2人目の子に手を焼いています。

もう2語分を話します。
発達部分では気にしていないのですが、とにかく落ち着きがないです。
ごはんは座って食べれない。というかあまり食べない。
食べ物を投げたり、上の子の遊んでる時にことごとくちょっかいを出す。
靴を履かない。

起きている時は、ずーっと動いています。止まっている時間がおやつを食べている時ですらありません。

こんなに落ち着きがないものでしょうか?
毎日毎日イライラして怒鳴ってしまうので、自己嫌悪プラス手のかかりすぎる下の子が可愛く思えなくなる時が沢山あります。

疲れました

コメント

大変ですよね🥺

毎日お疲れ様です。
でも1歳半前後ってそんな感じじゃないでしょうか🤔
うちの下の子も同じような感じなので🤣
でもうちの下の子はお話はまだなので、単語や宇宙語話して、伝わらないことは顔や態度で訴えてきます笑
2歳前なら落ち着きなかったり、靴を履けないのは仕方がない事なのかなと思いますけどね…
私は子供にあまり期待してないので(悪い意味ではなく)あまりイライラはしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    たぶん自分がいっぱいいっぱいなんですよね😭
    客観的にコメントを頂けると余計に痛感します😭
    スーパーでいきなり靴を脱いで放り投げたり、、、
    その間に上の子がどっかいっちゃったり、、、
    買い物どころじゃなかったりと毎日戦争のようです😭
    とても可愛いのですが、怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまう心のバランスが難しいです、、

• 3月12日

退会ユーザー

2人居ると本当に大変ですもんね😭
    わかります、わかりますよ!
    何故か2人とも進行方向真逆だし、、、
    1人泣き始めると、もう1人もないたり、ふざける時も2人でふざけ始めるから収集付かなくなったり、、、
    気持ちに余裕がないときは、私もいっぱいいっぱいになって泣きたくなります😭
    私は生理前2週間くらいが不安定なので、その時期には怒らないように対策しときます!命の母を飲んでみようかな〜とも思っています☺️

うちの子も暇になると靴を急に脱いだりするので、買い物の時はベビーカーに乗せて靴履かせてないです😂

• 3月12日