※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎると味に敏感になり、薄味より濃い味が好まれることがあります。大人と同じ味付けにしなくても大丈夫です。

薄味の物しかあげてなかったはずなのに、最近は味のついてる物しか食べなくなってきました😭やっぱり1歳過ぎると美味しい物がいいとかわかるようになるんでしょうか?💦
例えば前まで茹でた温野菜、そのままパクパク食べてくれてたのに、最近は嫌がって落としたり口からべーっと出すようになり、胡麻和えにしたり、お味噌汁の中に入ってるお野菜だと、食べます!
あとは食パン大好きだったのに、ただの食パンだとあまり食べなくなり、試しに蒸しパンやかにぱんなどをあげると喜んで食べました😅
もう大人と同じような味付けにしなきゃいけないのかなぁ…💦できるだけ味薄いので続けて行きたかったけど💦
皆さんは味付けどんな感じですか?😞

コメント

みりん

同じくですー!
旦那のおかずばかり狙ってます!
ソースなしのハンバーグやナゲットなど美味しそうに食べてたのに濃い味のものを欲しがります。
なので1度キッチンペーパーで軽く拭き取りしてからあげてます!

ご飯にふりかけや減塩の岩海苔などで対処してますがあまり見向きもしてくれません😭

アリエル🧜🏻‍♀️

息子の時は薄味にして気をつけてましたが、2番目にもなると息子と同じもの欲しがるのであげちゃってます😵

saku

1歳半過ぎたらもう大人とほぼ同じですが、食パンそのまま食べたりもたまにします😋色々ローテーションさせると薄いのも味しっかりのも食べてます。

ます

こんにちは。
うちはすでに8割は大人味です。と言っても大人が薄味になってますが。

つわり時期に完全に2種類作るのがしんどくなりなし崩し的に同じもの食べるようになりました。
そんなに濃くなければ良いかなーと安易に考えてます。

もここ

うちもそのくらいの時期に同じように悩んでました😂
我が家もかにパンに凄く助けられていた時期です!笑

保育園に行ってるのもあったので、美味しい味を覚えたんだろうなと思いつつ、家では薄味にして1歳半すぎから少しずつ濃くして1歳9か月くらいで物によってですが大人と同じのを出しています!

ゆきね

うちは1歳過ぎで、薄いのも大人と同じくらい濃いめのも何でも食べます😅
朝食だったら、食パンはそのまま食べてて、いり卵は塩少々、あとバナナって感じです。
楽しく食べられたらいいかな〜と、気楽にやっています😌

はじめてのママリ

1歳半までほぼ味付けなしだったからか、いま2歳半ですがただの食パン普通に食べてます😊
今はたまーに味濃いめのとかあげたりもしますが、薄味嫌がるとかはないですね🤔
パンケーキとかもなにもつけずに食べますよ😃

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます😣✨
まとめてのお返事ですみません💦
できるだけ薄味にしつつ、やっぱり保育園にも来月から通うので味付けの物にも慣れていってもらうべきかなとも思うので、考えながらあげて行きたいと思います💦
参考になりました😊✨