※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのんママ
ココロ・悩み

昨日の保育園の健康診断で、服装や外見で他のママに気にされました。ママ友は無理せず、仲良くなれるならいいなと思っています。

昨日保育園の健康診断に行ってきました。
念のため、大人しめな服装で行ったのですが他のママさんにすごくじろじろ見られちゃいました😅化粧も濃いめで髪の毛も明るめです、やっぱりそうゆうママはいい風に思われないんでしょうか?私自身は無理にママ友はいらないですが、もし仲良くしてくれる方がいるなら嬉しいのでもしそれでできないなら勿体ないなと思いまして、、🥲

コメント

ママリ

金髪の方、普通にいますよ☺️
私はなにも思わないです🤔
むしろ、今私毎日すっぴんで
いってるので、見苦しくて
すみませんって感じです。笑

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    気にしすぎないようにします😅笑
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
ぱん

いい風に思わないとかでなくて、私は「若くていいな〜」って見ちゃいます!すいません😂

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    謝らないでください!笑
    仕事も始まるので少し落ち着かせないといけません😅
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
おはぎ

若い!羨ましい!って感じだと思いますよ😊興味本意だと思います😂

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    確かに私も似たようなママさんがいたら見ちゃってると思います😅
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
みささ

確かに、ちょっと話しかけるハードルは上がっちゃうかもです😆💦
悪くは思わないですが、「わぁお!」くらいには思っちゃうかもしれません。

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    やはり多少はそうなりますよね、、😓
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
みん

見た目なんて関係ないですよ!!!見た目がどうあれ、挨拶きちんとしたり子育てしてるなら変な目で見られることないと思います!私も保育園で1番若いので大人しめで生活してます(笑)😂😂💡

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    挨拶などやっぱり大事ですよね!私も大人しめでいこうと思います😅笑
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
のんのん

悪く思ってるからじろじろ見るとも限らないと思いますよ🤔

単純に目立つからとか目を引くからという場合もあります!

でも個人的には、
声が大きい、物音が大きい、爪がすごく長い人は苦手なので見ちゃいます😅

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    確かにいろんな方見えますよね🥺
    悪い風にしか捉えないのやめてみます🤨
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
あーぱん

ギャルママかー。こわそーと思って近寄らないです😂

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    見た目だけだとそう見えちゃうかもしれないです、、😅
    やっぱりしょうがない部分ですよね😱
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
deleted user

ママなのに綺麗にする時間があってすごい〜派手〜って見ちゃうかもです(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

病院でも年子?0.1歳位の2人を連れてるままが、ヒールに皮のミニスカ、髪も明るく綺麗に巻いてて凄!と思いました。私は0.2歳の子がいますが、見た目が疎かなので( ˊᵕˋ ;)💦

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    いろんなママさんいますよね😅それは凄すぎます!笑
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
deleted user

ちょっと話しかけにくさはあるかもしれません😭😭
私も、わあ!と思ってじろっと見てしまうかもしれません😅

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    そうですよね、、😭
    見てしまう、見られてしまうのも仕方ない事だと気付きました😓笑
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
ちいこ

私も金髪でつけまつ毛ばっちりですがちゃんと明るく挨拶したりしてたら送り迎えでお話するママは何人かいますよ☺️
大丈夫!きちんと挨拶ができる人に「派手だから仲良くしたくないわ!」なんて言う人こっちから願い下げですww

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    挨拶!本当に大切ですよね😌
    それ言われたらさすがに、、笑😭
    ありがとうございました♪

    • 3月13日
だだんだん

そんなことないです💡

清潔感があって、ちゃんとご挨拶してくださるママさんなら、年齢とか見た目とか関係なくお話します😊

  • ゆのんママ

    ゆのんママ

    まず挨拶から大事にしていこうと思います😉
    ありがとうございました♪

    • 3月13日