※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左手が多く使われるのは利き手や癖の可能性があります。心配なら医師に相談してください。

おもちゃとか先に手が出るのは左手が多いのですが利き手とか癖なのでしょうか🤔ずり這いも片手でしてて右がグーで曲がってる状態でよくしてます。ミルク飲む時も急いで飲みたいとき右手がグーで哺乳瓶持ってることおおいです💦パーに戻してあげればパーで掴めます。大丈夫でしょうか😞

コメント

ママリ

息子も0歳の頃はそうでした!
階段昇ったりもグーのままなので何で片手だけグーなのかな…って心配してましたが、気がついたら両手ちゃんと開いてました😀

おもちゃ掴むのも左ばっかりだったはずなのに、いつの間にか右手で何でもやってるのでまた変わっていくかもしれないですに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました☺️
    そうなんです、パーでできているときもあればグーなのはいつも右手…😭😭
    いつのまにか変わっていきますよね!!成長を楽しみにしておきます💮

• 3月12日
baby Kiana

左が癖でよく使うのでしょうね!
たぶん右手はその反動で力が入るのかな。うちもここ最近になって上手に持って飲みますがそれまではどちらかの手がグーにして持ってよくこんな持ち方で飲めるな〜と驚いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月だとそんなものなのでしょうか😞自然と右が🤛グーになってることが多くて気になってました😭
    そうなんです!哺乳瓶持つ時面白いですよね😂😂

• 3月12日
  • baby Kiana

baby Kiana

まだまだ器用さがないので大丈夫ですよ!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!ありがとうございます😊!

• 3月12日
みょうが

まだまだ利き手はわかりませんよ😊
ズリバイも右手が曲がってるなら体を支えて軸になってるのは右なので右利きの可能性もあります。
ミルクはママさんが右利きなら赤ちゃんの頭を左にして抱っこすると思うので、赤ちゃんが動かしやすいのは必然的に左手になりますよね。
そんな感じで状況によって今使いやすい手を使ってるだけで利き手や癖はまだまだだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、右が軸になって左てでこいでる感じです😂
    そうですよね、心配性なものでなんで右ばっかり??脳の何かが…🧠とか考えすぎました💦ありがとうございました😭

• 3月12日