※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯並びは遺伝しますか😂?夫婦共に矯正済みです。わたしの場合は歯並びの…

歯並びは遺伝しますか😂?
夫婦共に矯正済みです。わたしの場合は歯並びの他にガミースマイルだったのもあり、上顎を短くするためインプラント矯正もしました。(成人してから)
娘はまだ歯が2本なのでわかりませんが、もし歯並びが悪かった場合は矯正しようと思っています。健診で顎が小さめで上唇の筋が短いから、もしかしたら歯並びに影響するかも、、と言われて心配になっています。

コメント

のん

多分ですが遺伝するかなと思ってます!
両親は下の歯が少しガタついている程度でしたが、私は下の歯が2本足りなかったので上の歯を抜いて歯列矯正しました!旦那も矯正してるので今からお金貯めておこうかなと思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですか~😂
    何の根拠もなく、もしかしたら大丈夫かな。という希望を持っていましたが矯正方向で考えます😂
    ありがとうございました🌸

    • 3月12日
deleted user

わたしも旦那も矯正してました!
そして子供たちもガタガタで今上二人は矯正のマウスピースしてます😂
下の子もそろそろ抜ける頃ですがレントゲン見る限り歯がデカすぎる&顎が小さいので矯正する予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はあ、やはり両親ともに歯並び悪いとそうなりますよね😢
    矯正は永久歯が生え揃ったらできるのできますか?🥺

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子は鼻に原因があって今度それを手術して歯列矯正の話に行くところです😭
    上の子達がしてる矯正は寝る時や家にいる時だけつける透明のマウスピースで永久歯が揃う前からできます!ただ歯並びが常に変わるのでその度にマウスピースを作り替えることになるのでなかなか大変です😖
    顎が小さければ顎を広げる床矯正というのもあるみたいですよ!顎の柔らかい子供にしかできないみたいです💡
    うちは虫歯や歯並びが心配で歯が1本生え出した5〜6ヶ月頃から今も2ヶ月に一度は歯医者に通って色々教えてもらってます!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし、誤字めちゃくちゃ酷いですねすみません😇
    詳しくありがとうございます🌸その子の状態によっても治療法色々ですね~💦マウスピースだと早い時期からスタートできて良いですね✨🙇‍♂️
    まだ歯医者に連れていったことがないので、1度相談に行ってみようと思います!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

遺伝します。
歯の大きさに対しての顎の大きさで歯並びが決まってくるので。

乳歯の段階でいわゆるすきっ歯で歯と歯に間が空いてるとわりかし綺麗に並ぶ子が多いですが、それもその子自身の歯の大きさによります。
その子に舌の癖などあると出っ歯になったりもします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦共にガタガタなタイプで出っ歯ではなかったのですが、出っ歯になる可能性もあるのですね~🙇‍♂️娘も矯正必要になりそうですね💦ありがとうございました🌸

    • 3月12日
deleted user

主人が遺伝で乳歯が上2本そのまま、下2本乳歯が抜けたあと生えてこない。。です😆歯抜けですが矯正してないです🤣
娘たちも遺伝すると思ってるので矯正します。
そして私はうけぐちで、下の子に遺伝してしまいました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳歯2本は初めて聞きました🥺❗️でもじっくり見ない限りわからなそうですね🤗✨
    皆さんも遺伝したと言っているので、きっと娘も矯正することになりそうですね~😭痛いし同じ思いしてほしくないけど、歯って大事だから仕方ないですね😭😭
    回答ありがとうございました🌸

    • 3月12日