※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
住まい

都内在住、お子さん3人いて2LDKに住まわれてる方いらっしゃいますか?こ…

都内在住、お子さん3人いて2LDKに住まわれてる方いらっしゃいますか?こどもが小さくてこれから引っ越す、とかではなくもうだいぶ大きいけど、2LDKで過ごした経験をお持ちの方いらっしゃれば話を聞きたいです。

今、両親の持ち家で2LDKに住んでます。新築から入居しており家賃3万です。5.5畳、5.2畳、縦長のちょっと使いずらいリビング15畳です。
3人目を計画中なのですが、さすがにこのままここには住めないと思っていますが、ここから出るとなると家賃が大幅にアップしますよね、、しかも3LDKとかになると想像もつかないです。家賃を抑えるためにも2LDKで探せるならしたいですがやっぱり厳しいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

都内といっても23区外、まだ3人目も1歳すぎなので参考にならないかもですが💦

LDK10畳(使いづらい)、6畳(確か)、4.5畳の2LDKです👌🏻
さすがに3人目出来たら引っ越さないとねとは話してましたが、条件に合う家も見つからず、3人目産まれてからも住み続けてますが、全然普通に生活出来てます✨

狭いっちゃ狭いですが、今のところは子供たちが走り回れるくらいの広さはありますし、どうしたら部屋を広く使えるか、使い勝手のいい家になるか、今も模様替えしたり収納見直ししたりしながらおうち作り楽しんでます😂

• ゆゆママ

ゆゆママ

2LDKで生活されている方のお話聞けて嬉しいです!でも確かにまだお子さん小さいですね笑。

我が家よりLDKとかも狭いのに、上手に整理整頓して生活されてるんだなと思いました!すごい。写真みたいくらい🤣

ちいさいうちは我が家もいけそうだと思うんですけど、さすがに一番下の子が小学生になってきたら厳しいよなぁと。

ママ友に1LDKで3人育ててる方がいて、尊敬もんです笑。さすがに引っ越し考えてるようですが🤣

2部屋しかなくても、一部屋ずつが大きければ分けて使えるんですけどねぇ、、、6畳とかだとそうも行かず💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です💧まだまだ試行錯誤中です😂

大きくなったらその分、今あるおもちゃとかはかなり減るでしょうし、それぞれに部屋を作ったりとか、部屋狭いのでそれぞれに勉強机を買ってあげたりとかは出来ないと思いますが、勉強も宿題くらいだと思うのでリビング学習でいいと思いますし、小学生のうちまではいけるかなと思ってます🤭

• 3月12日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

日々試行錯誤ですよね!
    わかります!

寝る部屋はみんなで6畳ですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目が産まれるまでは4.5畳に4人で寝てましたが、3人目産まれておもちゃも増えるしさすがに無理で、今は4.5畳を子供部屋にして上2人、6畳に夫婦と1番下の3人で寝てます!!

末っ子がいまだに夜中2回ほど起きるので一緒に寝てますが、朝まで寝れるようになったら子供達3人で子供部屋で寝てもらう予定です!

ベッドは置けないので敷布団使ってます👌🏻

• 3月12日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

詳しくありがうございます!
    もうお子さん2人で寝てるのですね!すごい。

我が家はベッドに夫婦、敷布団にこどもで同じ部屋で寝てるんですけど、下の子が毎晩私の上にのりにくるので、まだ別の部屋で寝る、ということができなさそうです…

でも、こどもたちで寝てくれれば、いいですね!!
    子供部屋にしたい5畳ちょっとの部屋が収納が少なすぎて大きめなタンスおいてるんです。3人寝られるかも微妙ですが笑。

• 3月12日