※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

3歳の子どもがほっぺたにひっかき傷。病院での対処法や経験を教えてください。

約3歳の子どもが、枝に当たって、ほっぺたにひっかき傷を作ってしまいました。シュッと細いですが、1mm×2cmほど、皮がめくれています。
友達にひっかかれたりして、病院に行ったことある方いますか?塗り薬や日焼け止めテープもらったりしましたか?
行こうか迷っているので教えてください。

コメント

もも

よくお友達に引っ掻かれたり、上の子が下の子を引っ掻いて流血したりしてますが病院連れて行ったことはないです😌💦

子どもの皮膚再生力は高いので傷跡が残ったりはないでしょうが、今から紫外線も強くなりますし心配なら消毒や塗り薬もらいに病院連れて行ってみてはどうですか?😊

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます。たまたま母が皮膚科に行くというので、一緒に行ってきました。
    ももさんのいうとおり、傷は残らないだろうとのことでした。塗り薬をもらってきました。
    数日たって、子どもの再生力に驚いています。さすがですね!日に日によくなりびっくりしています。
    相談に乗っていただき、ありがとうございました。

• 3月15日
  • もも

もも

お薬貰っとけばまた何かあった時も安心ですし、傷も残らなさそうで良かったですね😊✨

• 3月15日