※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

旦那への過剰な配慮を反省。自分の負担を減らし、気楽に過ごすことを決意。罪悪感を感じる必要はないと気付き、楽になった。

旦那の食事面に対して、至れりつくせりしすぎた自分に反省です、、今まで朝早く出勤の旦那に、前日から食べるおかずは冷蔵庫に用意したり、昼自分がいないときは何かしら作っておいたり、帰宅してすぐに飲めるように飲み物とお菓子用意しといたり、何やかんや構いすぎてた自分がいました。
先日、私がもし朝おかずも用意してなかったら、どうするのか聞いたら、自分の分しか作らないと言われ、今までこっちがしてきたことがアホらしくなりました💦
それなら私も切り替えようと、朝もおかずなければ罪悪感感じず、自分で作ってもらえばいいや。
昼も自分がいなければ、大人だし勝手に何か食べるだろ〜おやつも帰宅して、自分でお茶入れて好きなもの食べてもらえばいいやん。と思い、そう考えたら何かこれからは楽だな、、って思えてきた。おかずやご飯がないことに罪悪感、感じる必要もないんだから。。

コメント

ゆか

どうしても妻だと色々準備してしまいますよね😅
うちの夫も私が作れなかったとしても、自分のしか作らないと思いますよ💦自分のも買って食べそうです😂

逆に仕事前に私の分まで色々作って出勤されたら、申し訳なくなりそうです😅
後でちゃちゃっと作って食べるから気にしないで💦という気持ちになります💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうなんですよね〜(笑)
    やっぱり男性はそんなもんなんですかね💦
    私が最近ゆったからか、次の日から目玉焼き作って用意してあります(笑)
    ですが、肝心の旦那は私が用意しなくなってからは、ご飯と味噌汁だけってゆうのも不思議で、、どうせなら自分の分も焼けばいいのに。と(笑)

• 3月12日
  • ゆか

ゆか

ご主人がゆーままさんに目玉焼きを焼いてくれるけど、自分のは焼かないってことですか?
    なんでですかね…
    作ってくれてたら食べるけど、無かったら無いで良いのかもしれないですね😅
    自分のために焼くのは面倒くさいのかも…😅
    私そうかもしれないです😂

でも話したら実行してくれるなんて優しいですね😊

• 3月12日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

そうなんですよ!でも先日自分のしか焼かないと言われたときは、これでも俺、里帰り中は朝から目玉焼き焼いてしてたんやで〜といってたのに。自分の分焼くならついでに焼いて〜って意味やのに、本人食べないのに焼かれても、正直複雑なんですよね(笑)

• 3月12日