※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お仕事

扶養内でパートを検討中。距離と時給で悩んでいます。①は近くて時給1200円、②は遠くて時給1500円。どちらがいいでしょうか。

皆さんだったらどちらを選びますか?
扶養内でパートを希望していて、

①職場まで車で2~3分。8時45分~13時勤務。
時給1200円。

②職場まで車で25~30分。9時30分~16時勤務。
時給1500円

です。職場までの距離がけっこう違いますが、時給も良かったりして悩んでおります🙇🙇

コメント

mama

私なら①ですかね!
時給300円の差なら
時間欲しいです😂
1500と900円とかなら悩みますが😂

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰16時までだと結構キツイですかね?

• 3月12日
えだまめ

燃費とガソリン代の有無、道が混む込まないで私は決めました!
あとは子供を預けるのであれば預け先から近いとか!

関係ないですが…近場な上にこの時間帯でその時給が羨ましいです😂

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰確かにそうですよね…😣道がけっこう混む道なのですが運転ってけっこう労力使いますよね?😖😖

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

悩みますね><

お子さんは保育園ですかね?
私はお迎えの時間が同じくらいなら、朝遅いし、いっぱい稼げる②にします💡

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰はい!保育園の予定です!②は確かに稼げますよね😣

• 3月12日
はじめてのママリ

私も2ですね😊
家から近い場所で働くのは
私が苦手なので💦
今9〜17時まで働いてるので
慣れてしまえば私はいけます。
扶養内で1500円なら週数日でいけそうですし、
休みのが欲しいです😊

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰家から近い場所だと苦手な理由教えていただけますでしょうか?

確かに休みが多い方はかなり良い点ですよね。

• 3月12日
ゆか

2で扶養内だと月9日くらい働く感じですか?
働く日以外は家庭保育ですか?
認可なら月◯時間以上、週3日以上が必要だったりしますが大丈夫ですか?

私も扶養内で時給高いですが、午前パートで午後はのんびりしてるのが楽なので2は1日勤務時間が長いのがネックですね😅
1でのんびりしたいです😂

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰

②のパターンだと月13日は働く感じになります☺️月64時間以上、週に3~4日が決まりみたいです!

やはり夕方まで働いてお迎えに行ってご飯作りはキツイですよね?😖😖

もともとかなり疲れやすく、気にしやすい性格で、②だと休憩時間もスタッフの方と過ごすと思うと考えてしまいます😅😅

• 3月12日
  • ゆか

ゆか

130万までokなんですね✨
    そうですね、16時過ぎから道も混んできますし…わかります💦お昼気を遣いますよね…
    たまに仕事のあと一緒にランチしたりもしますが、午後も仕事ならお昼リフレッシュしたいですよね😅
    同じ職種なら①で時給上がらないですかね😅

いまかけもちで2ヶ所でパートしてますが、やっぱり近いのは良いです(T_T)
    電車でトータル1時間の職場と自転車で7分の職場なんですが、通勤時間を時給に換算すると…って思っちゃいます😅

• 3月12日
ぽこ

お金をそんなに稼がなくて良いのなら断然①が良いです😊近いし13時までだから終わったらゆっくりできそう!
あとは仕事内容によりますね😄

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます🥰やはり①が良さそうですよね…😣夕方までだとけっこうキツイでしょうか?もともと体があまり強くなく心配で😓

• 3月12日
  • ぽこ

ぽこ

託児所付きの職場で10時〜16時で働いてたことあるのですが、仕事内容によって疲労感が違いましたね😅データ入力とか人が介入しない事務関係ならそこまで疲れないと思います😌
    私も今求職中でめちゃ悩んでます…いろいろ迷うし心配ですよね😭

• 3月12日
  • みー🔰

みー🔰

託児所付きの職場でも16時までだと疲労感が違ったんですね!医療の仕事で人と関わるのでキツイかもしれません😂😂

求職中なんですね!求人探してますがなかなか条件に合わなかったり難しいですよね…😣

• 3月13日
  • ぽこ

ぽこ

たぶん苦痛じゃなければ大丈夫だと思いますが、私の場合はテレアポが苦痛過ぎて疲労増してダメでした😅

ですよね…なかなかピッタリマッチするとこ見つからないですよね😂
    お互い良いところに就職決まると良いですね!!✨無理せず頑張りましょ〜😊

• 3月13日