※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と3歳半の姉妹の育て方について悩んでます。次女は要領がよく、気を…

5歳と3歳半の姉妹の育て方について悩んでます。
長女は鈍臭い所いのに口はかなり達者で、甘え下手で癇癪持ちで拘りも多く、自分が1番じゃないと気がすみません。

次女は要領がよく、気を使いすぎる所があります。

例えば長女は朝起きて寒いと泣き用意もこちらが言わなければ何もしません。しかも言い方がキツいと怒りだします。
次女は朝起きたらトイレにすぐ行きご飯を食べ着替えを済まし歯磨きを持ってきて、ママ!あと髪の毛だけやで!という感じですが長女はその頃まだご飯の食べ始めぐらいです💧

昨日は幼稚園の課外活動でよそ見していたら電柱柱に頭をぶつけたそうです、、笑
おもちゃも出し出して片付けれなくなり泣くパターンが多々。
むしろ私的には面白いキャラでいってくれたら楽しくなるのに、、ちょっと注意したら逆ギレするのでそれすら不可能です。
お絵描きなども雑なので幼稚園でも言われた事があります。でも家で書いていても、ひとつ書けばママ!見て!状でさっきも見たしなんて言えばいいのか、、って感じです。

次女は今日私の両親に会う予定と朝に伝えていた所
母と電話しだしたら、遊んでいたスライムを水から片付けました。
おもちゃも少しずつ出し、片付けます。

こんな感じなので長女ばかり怒られ、へそ曲がりな性格になってきました、、。
とにかく長女は怒られるのが嫌いです。

長女は鈍臭いとはよく聞きますがここまで違うと怒らずにはいられないし、、どんどん要領が良くなり気を使う次女もなんだか心配です。

どうしたらいいでしょうか、、?

コメント