※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが完了していない幼稚園児がパンツを漏らした場合、制服も体操服も1着しかない状況で、園指定の私服を持たせるのかどうか悩んでいます。

トイトレ完了してなくて幼稚園に入園した方、オムツダメな園なんですが、パンツはかせてもし漏らしてしまったら服とかどうするんでしょうか?
行く幼稚園は制服登園で園についてから体操服に着替えるみたいなんですが制服も体操服も1着しか買ってません。
園指定ではない私服持たせるんでしょうか?

コメント

ニャニイ🐈

園の予備の着替えを貸してもらえるんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園では体操着袋みたいなのをもう一つ用意するよう言われて、私服を一式入れて園に置きっぱなしになってます。

お漏らしじゃなくても外遊びで濡らしたり汚したらそれに着替えて帰ってきて、翌日また一式揃えた袋を持たせるっていうシステムです😆

空色のーと

子供の幼稚園がそうなんですが、パンツの替えを多めに幼稚園にストックして、体操服は園で貸してくれますよ😊

汚れ物は、先生から軽く洗って荷物に持たせてくれます。

ゆゆママ

長女が通ってる園も制服ですが、着替えは制服に似ているようなもので、グレーの無地のスカートと白の無地のポロシャツ、と指定されています!体操服は普段着てないからわかりませんが、、、

咲や

息子の幼稚園は各自置き着替え(体操服と下着一式)があるのでそれに着替えます
体操服とかは幼稚園で貸してくれると思いますが、下着は新品返却になるかと思います
可能なら先生に話して下着だけ体操服と一緒に置いておくとかですかね

♡HRK♡

息子が4月から幼稚園ですが、年少さんは全員私服と下着1式を着替え袋に入れて幼稚園に置いておくよう言われました!