※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
家族・旦那

離婚したい、、旦那はすぐに機嫌が悪くなります。正直怒るポイントがい…

離婚したい、、
旦那はすぐに機嫌が悪くなります。正直怒るポイントがいまだにつかめません。
そのたびに死ね、鬱陶しい、めんどくさい、殺したろかなど口癖のように言っています
ドアを閉めたりするのも大きな音をだしてアピールをしているのか、、
思ってる事あるならその場で言えって言われますが旦那は威圧的な態度なので言葉が喉でつっかえてなにも言えなくなります。
伝えたとしても気に入らないと頭から否定して頭がおかしいと言われます。
これはモラハラになるんでしょうか?

最近、旦那のイライラを感じ取る度に心臓がバクバクなってるのがわかって、それが自分に向けられた怒りじゃなかったとしてもすごく息苦しくなるんです。
それが子供にも伝わるのも嫌で。
今回収まってもこういった事が定期的にある以上もう耐えられないというかそれを上回る耐れるだけの幸せが見当たらなくなって解放されたいです。
正直旦那との話し合いすらもお互いの感覚が違いすぎてしたくありません。
旦那も私に腹立つ事とかいっぱいあるとは思います。
完璧じゃないしそんないい嫁じゃないんで。笑
でももうそれも許してもらったり理解されなくてもいいから離れたいってなってます。

旦那の地元に住んでいて旦那は仕事終わりでも休みの日でも自分の好きな時に友達と出かけます。
私は少し離れているし、子供の保育園などもあるので気軽に帰ったり喧嘩をしてもすぐに逃げる場所がないのが余計にしんどいです。
来週実家へ帰る予定なのでそのタイミングでしっかり考えようと思っていますが、4月から下の子の保育園も決まり、職場復帰の日程も決まったので悩みます
私の悩みはもっと大変で我慢している人がいる中我儘なんでしょうか?
モラハラの証拠があるわけではありません

わかりにくい文章すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚まえからそんな感じなんですか?

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

思い当たる事はありますが、ここまでとは思いませんでした
    死ねなどの言葉も言わないように何度か言いましたがもう口癖なので直らないしむしろ直す気がないです。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ下のお子さんがちいさいんですね。

わたしならまず友達でもそんな人むりです、、

• 3月12日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

ですよね、、
    旦那は外面は良いので年上下関係なく交友関係は広いです

• 3月12日

境遇が似ているのでコメントします。

うちの旦那も死ね殺すはさすがに言いませんが、鬱陶しい、めんどくさい、嫌いとかは言います。
そして威圧的な態度でこちらが言い返したくても言い返せない気持ち分かります!そういう態度でくるの反則ですよね。話し合いができるわけない。
私も旦那が近づくと動機?がすることがあります。怖くてです。

こんなこと周りの誰かに相談も出来ないし、下手に逃げれもしないし苦しいですよね。絶対我儘なんかじゃないです!というか殺すとか言われた時点で脅迫じゃないですか?
私なら死ね・殺すはボイスレコーダーで録音します。あとモラハラの証拠として日記書くつもりです。というか、さっきも罵倒されて決心しました。

何も解決にならないコメントで申し訳ありませんが、お互い心が休まる日が来るといいですね。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

赤さんも辛い思いされてるんですね。
    死ね、殺すなどの言葉を録音しようとしたことはあるのですがいつのタイミングかわからないので中々難しくて。
    モラハラって言っていいのか、私が重す受け止めすぎているのか、、こんな事が離婚の理由になるのかわからず、もういっその事浮気でもしてくれればいいのにとさえ思います。
    何も解決にならないなんてとんでもない!
    気持ちを共有してくださっただけでありがたいです。

• 3月13日

退会ユーザー

わかります!不倫してもらえれば分かりやすいアウトだしこちらも動きやすいですよね。
    私の目線では十分モラハラに見えますが、もし判断が難しいようなら市等で行われてる相談会(法テラス?)に行くことを別のときにアドバイスされました。
    たしかにタイミングがなかなか難しいですよね…私ももう無理となったら相談に行こうと思います。何から始めたらいいか分かりませんが、お互い頑張りましょう。

• 3月13日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

相談会なるものがあるのは知らなかったです。
    教えて頂きありがとうございます。
    子供の幸せだけじゃなく自分の事も考えていいですよね?
    親身なコメントありがとうございました!

• 3月15日