※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤を使って様子を見る際のお部屋は大部屋でしょうか?入院後は3日かかる見込みで個室や分娩室はないかもしれません。

促進剤をして様子見る時のお部屋って普通の大部屋でするんですかね?
16日までに陣痛こなかったら即入院して誘発分娩がきまりました
それでも母子ともに負担はかけたくないという病院の方針といまの子宮口の具合からみて3日はかかるだろうと言われました
3日間さすがに個人部屋や分娩室はないだろうし大部屋って考えていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院は誘発かけてるときは陣痛室移動です!陣痛こなければ夕方頃部屋戻ってます😊病院によるんじゃないですかね?陣痛室がなく分娩室しかない病院もおそらくありますよね?🤔

えり

私は1人目促進剤使いましたが、ある程度子宮口が開くまでは大部屋でした😅声を出さないように必死で我慢しましたよ💦
途中昼食を助産師さんが持ってきてくれましたが、食べれるどころではありませんでした😅しかもカレー😂
子宮口がある程度開いてから陣痛室に移動しましたよ✨

私は普通に産後入院する部屋(1人部屋)でしました💡
大部屋がない病院だったのでなんとも言えませんが、、
産後入院する時が1人部屋の予定だったら産んでから荷物移動したりもめんどうなのでその可能性もあるんじゃないかなーと思います◎

🐰

促進剤入れ始めるときは分娩室に移動しました!私はバルーンも使ったのですが、バルーン入れて様子見てる時は個室でした☺️

あお

お産なら個室に案内される気がしまさ!

私の場合は
分娩室でバルーン挿入⇨個室で待機

翌日に
陣痛室で促進剤服用⇨個室で待機

って感じでした!

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私の場合ですが…
1人目(個人病院)は陣痛来てる状態からだったので陣痛室でやりました。
2人目(総合病院)は予定日過ぎても陣痛が来ず誘発分娩にしましたが分娩室貸切(2日間)でしたよ‪(*´꒳​`*)

たぬきち

3日間促進剤しました!

うちの病院は陣痛室と分娩室が
わかれていたので、3日間陣痛室で
誘発分娩しました😊

陣痛繋がらない日の夜もそのまま
陣痛室で寝てました〜!