※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

明日は雨で外出できず、3歳の娘と一緒に室内で遊ぶ方法を考えています。上の娘との関係でイライラすることもあり、1人でも楽しめる遊びを知りたいです。

明日、産後初めての娘2人と3人きりです。
上の娘は普段保育園へ行ってるので日中は下の娘のお世話だけなんですが、上の娘がいるといつも嫉妬とワガママにイライラしてしまうので、明日はどう過ごそうか、何して遊んであげようか考えています😢
散歩へ行きたかったのですが明日は雨なようで😭
室内でできる3歳の娘が飽きない、1人でもできる遊びってなんですか??💦

コメント

3-613&7-113

上の子が4歳ですが💦
下の子が生まれてから、工作・お絵描き・粘土をよくやってます。まだ下の子が動かない今だからこそ、誤飲とかの心配もないので散らかされても良しとしてます。工作の番組(ロージー?)や、世界粘土遺産?とかってやつをテレビで見せてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、紙を破いて放り投げて遊ぶのとかも(今だからこそ)許可して好きにさせてます。

• 3月12日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    たしかに今しか誤飲の心配しないといけないやつできないですよね!!
    Eテレですね💗
    粘土はいま家にないですが、そのほかなら出来そうなので明日やってみようと思います😊ありがとうございます😆

• 3月12日