※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が1時間おきの授乳で疲れている。夜は3~4時間まとまって寝てくれるが、おしゃぶりの使用を検討中。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月の息子のことです。
日中、おっぱいを欲しがり1時間おきの授乳がずっと続いてます。抱っこでもあやしてもダメで。
今朝は珍しく3時~1時間おきに目覚め…添い乳をして、、、朝は長男のお弁当作り💦何とか間に合いましたが、今朝はもう疲れました💨

日中の授乳は苦痛ではないですが、夜中~朝方は長男を起こさないように神経を使うし、まとまって寝てくれて3~4時間なので、おしゃぶりの使用を考えてます。
6~7時間寝てくれた~等の投稿を見ると、うらやましいです😅
おしゃぶり使ってもいいのかな~?
でも癖になるとなぁ~
と、購入を悩んでます。
アドバイスください!

コメント

ちゃんあき

おしゃぶり使ってもいいと思いますよ☺️2歳きたらおしゃぶりの先を目の前でハサミで切れば辞める子が多いみたいです💭私の子もおしゃぶりをしてます( ᷇࿀ ᷆ )

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり、買おうかなぁと思います➰
    おしゃぶりをやめさせる時の方法を教えてくれて、ありがとうございます😄

• 3月12日
姫まろ

おしゃぶり1ヶ月から使ってます!

癖になるかどうかは今後次第なので今はとにかく睡眠確保するために使ってます(><)

• みぃ

みぃ

そうなんですよね…自分の睡眠時間確保は大切だし、その為におしゃぶり使うのはアリですよね🎵

• 3月12日