※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

生後8ヶ月の娘をもつ完母です。便秘がつらく、対処法を知りたいです。乳製品アレルギーのためヨーグルトはNG。里帰り出産で病院が遠いです。

こんにちはヽ(*'0'*)生後8ヶ月の娘をもつ完母です。

汚い話で申し訳ないのですが、わたし妊娠する前から便秘気味でした。でもその時は出ないから苦しいとか痛いとか、そんなことは一切なかったです。妊娠した時は出たり出なかったり(笑)を繰り返し、今‥かなりツライ便秘になってます( ;o; )お腹痛いし、でも出ないし、出たーと思ったら最近下痢ばっかりで( ;o; )( ;o; )ほんとにツライです。お腹痛いからトイレ‥と思っても、娘が泣いたりすると行けなかったり(´;ω;`)(旦那は会社に泊まることが多かったり、夜遅くに帰ってきます)

完母の方はよく便秘になりやすいって言いますが、どうすれば便秘なおりますか?これを食べたら飲んだら治ったよ等って方、いらっしゃったらお願いします。

※娘は乳製品アレルギーのため、ヨーグルトは食べれません。
※里帰り出産をしたため、分娩した病院は家から2時間半ほどかかります。

コメント

ここはーmama♡

私も昔から便秘だし、出産でお尻に爆弾をかかえた為3日くらい出ないと汚ない話ですが、カチカチになっちゃって踏ん張りすぎ爆弾が悪化する為、酸化マグネシウムをほぼ毎日飲んでます◡̈♥︎
妊娠中から先生に処方してともらって飲んでいたし、母乳にも影響ないと聞いた為飲んでます(ू•ω•ू❁)
食べ物とかで改善されないので最終手段とってます(笑)

むっくん

私もかなりの便秘です!
一週間出ない事も…
水分取るといいと聞き
1日2L以上を心掛けてます(^^)
そうしたら結構解消されましたよー!
ミネラルウォーター特におすすめです!
美味しい母乳なるらしいのと体内も綺麗になるので最高ですよ〜*\(^o^)/*

まリラ

私はおから毎日食べてたら快便でしたよー((´∀`*))
栄養価も高いし、安価だし、オススメです♡
娘さんの離乳食としても食べさせられますしね((´∀`*))