※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う予定なのですが、レギンスって何枚くらいあった方がいいですかね?全然持ってなくて今集めてるんですが😭

保育園に通う予定なのですが、レギンスって何枚くらいあった方がいいですかね?
全然持ってなくて今集めてるんですが😭

コメント

🙏🙏🙏

レギンスではなく普通のズボンを集めました!
園に持っていく着替えは3セットなので洗い替えも含め10着は用意してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装に制限はないんです🙂
    レギンスダメなのは薄いから外で遊んだ時とかに怪我するからですかね??

• 3月12日
  • 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

レギンスは薄いから、ワンピースに着るものだと私が認識してました🤣うちも制限はないです!

• 3月12日
ママリ

レギンスNGの園多いですが大丈夫ですか?10枚あればいけると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服装はフードとかはダメですが特に制限ないです(﹡ˆᴗˆ﹡)ありがとうございます♪

• 3月12日
ママリ

レギンスではなくて短パンやストレッチパンツなど色々でしたが、10枚は持っていました💦
洗濯もまめにできなくなっちゃうので、前のサイズや先のサイズをあわせると、すごい枚数もっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短パンでもokな保育園だったんですね😊お外で遊ぶ時とか怪我しなかったですか??🙂

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ほぼ2歳の1歳児クラスで入園でしたが、転んでケガすることもありましたよ😊
    強くなりました!
    1歳の夏はレギンス履いてくれましたが、2歳の夏は暑くてはいてくれませんでした💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夏は暑いですよね😳💦夏は夏で考えてみます!ありがとうございます♪

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

10枚ぐらいは持ってますが実質使ってるのは6枚ぐらいですかね🤔2、3日に1回洗濯していて朝干して夜には乾いてるので園で着替えてこなければ3枚をローテーションの時もあります🤣デザインが可愛いのあったりするとドンドン増えたりもするので最初はある程度でもいい気がします😊
10分丈とか7分丈、半ズボンとかドンドン増えていきますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半ズボンでもokな園でしたか?🙂

書き込みを見ていると服装に制限があってズボンしかダメとかあるんですが、夏暑く無いのかなーと思ってしまいます😳

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われてないです😊今年から2歳児クラスなのでもしかしたら園に7分丈置いておいて外遊びの時に交換するスタイルかもしれません😊
    1歳児クラスの時は砂場やブルーシートの上で遊んでいたので半ズボン🆗でした!あと園庭がコンクリートじゃなくて芝生?とサラサラの砂?なので転んでもって感じです!

息子が1歳児クラスのときは
    そこまで走り回る子もいなくて
    遊びっていうより探索😂?みたいな感じだったので外遊びでケガしてきたことないです😊

7月から外遊びよりもプールが始まりますし、夏は毎日半ズボンでした😊

• 3月12日