※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*misaki*
子育て・グッズ

抱っこ紐で自転車に乗るママさんへ。雨の日でも濡れにくい雨具を教えてほしいです。保育園への送り迎えで自転車を利用したいですが、雨や雪の日はどうしていますか?

抱っこ紐で自転車に乗ってるママさんたち、雨の日わ雨具着て自転車乗ってるかと思いますが抱っこ紐しながらでも子供も自分自身も雨に濡れにくい雨具等オススメあったら教えてほしいです!もう少しで保育園に通わせるのですが、自転車で20分弱かかるので歩いてわいけず、駅からも遠いので電車だと最寄りの駅からかなり歩くのでできれば自転車で行きたいんです、、、あと、雨の激しい日や雪の日わ同じような方どのように送り迎えしてますか⁇

コメント

アンパンマン

さすべえで傘を固定にすれば、抱っこ紐でも大半は濡れないですよ〜😊
でも激しい時はお尻から下は濡れちゃいますね(笑)
7ヶ月なら前乗りに変えてましたよ〜!
そっちの方が安全なですし、前乗りようのレインカバー売ってるので楽だと思います!

  • *misaki*

    *misaki*

    コメントありがとうございます‼️前乗り10ヶ月からと聞いていたのでもー少し待った方がいいのかと思ってました💦乳児用のヘルメットとか使ってますか❓

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません(>_<)
    乳児用のヘルメットってあるんですか⁉
    自転車屋さんでも1歳からのしかみたことなくて(;o;)
    どこで売ってるんですか(>_<)??

    • 8月22日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    おすわりがしっかり出来れば大丈夫かと!
    前乗りだと視界に入るので、何かある前に未然に防げると思います!
    ヘルメットは使ってませんが、あった方が良いと思います!
    ただ1歳半くらいまで帽子嫌いっ子だったので、ヘルメットも嫌がってたと思います💦

    • 8月22日
  • *misaki*

    *misaki*

    ネットで探して1歳からのを買おうかと!XSとか48センチからのヘルメットの下に普段被せてる帽子かぶせれば少し厚み増すかなと笑

    • 8月22日
  • *misaki*

    *misaki*

    お座りできてれば抱っこ紐より前かごに乗せてたほーがたしかに安全ですよね!✨ まだたまーに後ろに転ぶのでもう少し様子みて近場から乗せる練習してみよーとおもいます‼️

    • 8月22日
mako0829

うちはおんぶで自転車なので、ポンチョタイプのレインコートを子どもをおんぶした上から着てますよ!大きめですし、余裕です!
Kiuってとこのやつです!

  • *misaki*

    *misaki*

    コメントありがとうございます‼️
    kiuって調べてみます!

    • 8月22日