※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の給与や有給について心配です。体調不良で有給が1.2日引かれるのはおかしいですか?子供が休むことも考えると有給が心配です。

育休復帰したら、基本給下がってたり、有給が減ったりしないですよね?

うちの会社は小さな会社なので何があるかわからなくて心配で😅

あと、体調不良とかで休んだら、有給1.2日分引かれるんですけどおかしいですよね?(笑)

5日突然休むことがあったら、1.2×5になるので、6日分休んだことになります。。

復帰後、どれだけ子供が休むことになるのか分からないので有給足りなそうでしんぱいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2日って謎ですね💦
復帰してフルタイムなら給与変わらないと思います!私は時短なので減ってます😂

復帰して1年経ちますが、呼び出し1回です!そのときは突発で4日休んだんですが、それ以来病気なしです😂私もたくさん呼び出しくると思ってたけど、全然なくて拍子抜けしました😂😂良いことなんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短となると、基本給は変わらず、時給換算で引かれる感じですか?それとも基本給が下げられてしまうのでしょうか?

おお!たった一回なのですね!
    呼び出しってものすごくされるものだと思ってました😂37.5以上で返らされるみたいで、発熱から二日間は休まなきゃいけないときいたので😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

有給については2年で消えるとか普通に会社の規定にあったりするので、確認した方が良いと思いますよ。
普通に勤めていても2年で消えてしまうところにいました😅