※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi\( Ö )/bu
妊娠・出産

初めての内診で痛みを感じ、血が出ていることに不安を感じています。出血は内診の影響で、茶オリが続いているようです。お腹も重いので、この状況について教えてください。

こんにちは\( ¨̮ )/
いつもお世話になってます!

早速、質問なんですが...
今日は初めての内診グリグリ?
がありましたっ💦
皆さんが痛いって言ってる通り
ウッ😲となるくらいの痛さでした(笑)

そして、内診で血が出るのは
分かっていたのですが
最初は鮮血の薄いのが出てて
今はずっと茶オリが続いています。
これはおしるしとかではなく
内診で出てるだけですよね?💧

お腹もズンっと重いので
気になり質問させて頂きました!
良ければ先輩方教えて下さい🙇

コメント

chibi\( Ö )/bu

ちなみに、子宮口は1センチ開いてて
赤ちゃんも大分下りてきてるので
そろそろ陣痛くるかもね。と言われました!

deleted user

内診で出てるだけだと思いますよ!私も初めて内診受けた時は鮮血はでませんでしたがしばらく茶オリが続きました。
中には内診グリグリがきっかけで陣痛が来たりする人もいるみたいですが、私は中々その後陣痛来なくて、今日2度目の内診されてきたとこです…
あそことかお腹痛くなるからベビちゃんには次の検診までに出てきてー!とお願いしてますw
ちなみに子宮口は3cmて言われましたー

  • chibi\( Ö )/bu

    chibi\( Ö )/bu


    お返事ありがとうございます(^L^)
    やはり、内診で出てるんですかね!
    久しぶりに血を見たので
    期待してしまいました(笑)
    このまま、陣痛に繋がる事を願って
    ウォーキング等がんばります!!笑

    子宮口3センチでしたら
    もうちょっとですかね♡
    お互いもう少しで我が子に
    会えますねっ!
    頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月22日
haluママ

私は臨月入ったら毎週の検診で毎回グリグリされて、子宮口も3センチですぐに陣痛来るかもねって言われましたが
39w6dで陣痛きました!

茶オリは38週にあったような☺️
もしかしたらおしるしかもですよー!
個人差あるのではっきりとしたことは言えませんが、赤ちゃんに会えるまであと少しかもですね☺️✨

  • chibi\( Ö )/bu

    chibi\( Ö )/bu


    お返事ありがとうございます(^L^)
    3センチ開いてても
    予定日直前だったんですね!
    お腹の中が居心地良かったんですね♡

    おしるしだと嬉しいです♡
    そのまま陣痛に繋がるように
    ウォーキング等がんばります!笑

    私ももう少しで我が子に会える!
    と思って頑張りますっっ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月22日