※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
ココロ・悩み

幼稚園の先生へのプレゼントについて相談です。少しの気持ちを伝えたいが、迷惑ではないか心配。どんなプレゼントが良いでしょうか?

幼稚園の先生にお聞きしたいです!
もしくは、プレゼントを渡したことがあるママさん!
年少でお世話になり何かプレゼントをと思いますが。
先生からしたら、ご迷惑ですか?
ほんの少しのお気持ち程度と考えてますが
先生からしたらどうなんだろう。と思って☆彡
どんな物なら良いですかね?

コメント

m

公立の場合だと公務員なので贈答NGです。
私立でも園の方針でNGのとこもあります。
PTAでまとめて何かを贈るのであればそれでいいと思いますよ。

• タケぼんママ

タケぼんママ

ありがとうございます♪
    園でも決まりがありますよね^ ^

• 3月12日
RSちゃん

すみません、時代も違うし園の方針にもよるかと思いますが参考までに😭

私が幼稚園の時に休日に習い事の発表会に先生やバスの運転手さんが来てくれたり、とても良くしてもらったので卒業の時にお花やお手紙、お菓子を渡しましたが、卒業して16年経った今でも一年に2回程お茶に行く仲です✨
お話を聞くとお手紙やプレゼントは良くもらうみたいです✨
受け取ってだめな場合は断るみたいなので渡す分には絶対迷惑ではないと思います✨
人間誰でもその気持ちが嬉しいと思います😭💗

• タケぼんママ

タケぼんママ

ありがとうございます☆
    今でもお付き合いがあるんですね^ ^素敵です⭐️⭐️⭐️

• 3月12日
メル

幼稚園で働いていたものです。
うちは、年度末にクラスの代表者さんからアルバム(一人一人のメッセージをまとめて下さったもの)や花束を頂くことが多かったです。
それと、個別にお手紙を頂けることも♪♪
今でも全部宝物BOXに保管しています♡
個人的な感想ですが、お手紙やメッセージは本当に嬉しいです!!悩みがある時や、仕事で挫けそうになった時に読み返して、いつもパワーを貰っています✨

星

私は私立幼稚園で働いてました!
毎年くださるお母さんいらっしゃいました。
私が働いてた園は
プレゼントとか大丈夫な園だったので、よくハンカチとか花束とか、焼き菓子とかボールペンとかいただいてました。

他の保護者様の目もあるかもなので
わりかし、ひっそり渡されました😊
紙袋に入ってこれあとでみてくださいとか、降園時間ラッシュさけたり、一度帰ってから来てくれる方もいました。

嬉しくて活力に私はなりました!