※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

陣痛出産が痛くない人は本当にいるのか?友達も出産を甘く見ているようで心配。要注意かも。

陣痛出産が思っていたより余裕だった、思ってたより痛くなかったってゆう人たまーにいるんですが本当にそんな人いるんですか?😂笑笑 母がそんなタイプで産むだけなら何人でも産めるわ〜そんな痛くないよ〜と多分強がりですが言います笑
私の友達も初産なのに体柔らかいしストレッチ毎日してるから案外余裕だった〜って帰ってくるかも!とか言ってて出産なめてる?笑って思ってしましました笑

コメント

minon

痛かったし、余裕はなかったです!でも周りから、早かったね!余裕だったでしょ?と言われます🤣
病院に着いて2時間。分娩台に座ってたぶん15分くらいで産んでしまったので😭切迫早産で入院したことがつらかったです!

🌸

思っていたより余裕だったタイプです。笑
今思えば1人目の時になんでそんな余裕あったの?
って自分でも思うぐらい冷静でした😂

私は元々痛みに強いのもありますが…陣痛の痛みも人それぞれですしね💦

私、出産は人生で8番目くらいの痛みだったなーと思っています😅お金くれるなら代理母いくらでもやれますし、あと10人でも20人でも余裕で産めると思います😂ちなみに人とも過強陣痛で産後の子宮収縮も悪く痛い処置受けて多量出血もしてます。
陣痛は多分得意な痛みで、私は麻酔なしで刺したり切ったりされる方が苦手みたいです💦

まるまる

私の叔母も本当に痛くなかったらしく産む直前までスクワットととかして分娩台あがって深呼吸5回くらいしてたらポン!と産まれて、え?こんなもん?って思った!言ってました😂
ちなみに私は、病院中に響くくらい泣き叫びました…
終わったあと顔面蒼白でした笑

あお

出産レポとか読んで、絶対すごいつらいんだ!って思っていたので、思ったよりは痛くなかった!って感じでした😂

スピード出産だったのもあって、思っていた程辛くはなかったですが、余裕とまではいかないです😂
二人目は分娩時間3時間半くらいでしたが、本気で痛いなと思ったのは最後の20分くらいでした(生まれる1時間前に陣痛きたかもと旦那にラインしてました💦)

ちなみに二人目の時は陣痛より、後陣痛の方が地味に辛かったです😅

あさとるか

私はピアスホール空けるのも痛くてなかなか出来なかったくらいで元々痛みに強くはなかったんですが

普通分娩で陣痛の痛みがかなり強くなってきた所から
2時間で出てきてくれたので
短時間集中だったからか
死ぬかと思ったのはほんの一瞬で出産直後には
この痛み忘れられたらもう一人は行けるかなって思ってました😂🍀

ただ後陣痛がなかなかしんどかったのでそっちの方への恐怖が未だにあったりします🥺🌟

🌺

伯母が4人産んでいますが
4回とも、んーってやったらポーン
だったと言っていました🙂

私は1人目は痛かったけど
2人目は子宮口7センチまでは
完全余裕で助産師さんと
ペチャクチャ話してました。
その後は痛いは痛いけど
静かなお産だと言われていましたが
最後いきむ時からは引っかかってなかなか出なくて痛かったー😔

でもトータルで余裕でした。

スヌーピ

全く余裕なく
手痺れる、吐く、もがく
27時間って手帳に書いてありました。笑
なのに産んだのが5回きばりだったので
ちなみに痛みから解放されたく無茶苦茶きばりました!!!笑
めっちゃ早かったね!
あんざーん!!
余裕やったな!
って言われて腹立ちましたね。笑

mumu

一人目は陣痛より子宮口を拡げるために助産師さんに指でグリッグリ無理やりされたのが一番痛くて、二人目・三人目は冷静でいれるくらいだったので余裕な方だったかもです😅
三人目に関しては母にも旦那にもあまり痛そうに見えなかったとすら言われました😂💦

個人的に…陣痛より悪阻でもう妊娠なんて無理って感じですし、陣痛にたえる方がよっぽどマシですね😂
悪阻1回を経験するか、陣痛2回を経験するか、さぁ選べ!って言われたら間違いなく陣痛を選びます🤣
安産だったからこそ言えることかもですが😅

🎀Hinamama🎀

1人目は痛すぎて死にたかったいや殺して欲しい、アーメン😭って感じでした(笑)
2人目が痛くなさ過ぎてえ?もう終わり?ってくらいポンッて生まれました。
3人目は陣痛はまぁ…まぁ。だけど出すの痛すぎて殺して欲しいって言うか、殺されたかな?って感じで白目向いて涙目で無言のままアーメン😂

2人目なら何人でも行けます☝︎ってくらいそれぞれ個性に溢れた出産でした😅

結構いる気がします😊やっぱり痛かった!って話は人に聞いてもらいたいからか、痛かった人の方がよくそういう話をする気がしますね🤔

私も1人目の時から、産んだ瞬間にあ!今すぐもう1人産めるわくらいの感じでした😂産むだけなら何人でも余裕で産める気がします。4000g近くあって大きめだったのもあり、痛くないわけでは無いですけど我を保つ余裕はありました👀

大きく痛がらず産んだので、親戚とかが妊婦さんに対して分娩は痛い分愛情が育まれる…みたいに話してると余裕で産んでもそうでもなくても関係ないわ!とイライラするって話題でこの間ママ友と盛り上がりました😂

shiro

2人ともめちゃくちゃ余裕でした😂
痛いー!と2人とも言わずに静かに産まれてましたw

はじめてのママリ🔰

娘が3時間半で産まれました😊思っていたよりも、余裕というよりは、あれ、こんな感じか〜〜という感想でした😂
私の場合、自宅で破水して病院着いた頃には陣痛始まってそれからどんどん進んだんですが、家族も助産師さんもそれに気付いておらず、なので私も痛いとは思っていましたがそれがピークだと思わず、これからまだ痛くなるのかという心構えだったので、結果的に最高潮に痛いって感覚が分からないまま終わった感じです😂

ななみ

私も余裕だったタイプで
家で下痢のようなお腹の痛みがあり実際ウンチもでてたので
下した痛みだ。こんなのが陣痛なわけない陣痛ならもっと痛いと思ってたら破水しちゃって
あ、これ陣痛だったのか…
って経験あります🤣
そこから痛み強くなると思いきや
出したい!って感じにはなっても特別痛みは増さず
こんなもんか!って感じの出産で思わず分娩台で「よくもう産みたくない、2人目なんていらないとか聞くけど何人でも産める気がする」っていってしまい先生嘘でしょ?とドン引きされました🤣

そして2人目も出産5分前くらいまでくっちゃべってるほど余裕でした🤣
助産師さんにも「ほんとに陣痛きてるよね?めっちゃ喋るじゃん」って言われました😅

いーいー

私は3人とも痛くなかったです!
元々痛みに強いからですね。

はじめてのママリ🔰

苦手な痛みの種類によるのかなと思いました!

私は切ってしまう痛みが苦手でピーラーや包丁で指怪我した時の方が何倍も痛く感じました😭

陣痛の痛みは苦手な痛みではなくて、痛いのは痛いですけど思ったよりというか、耐えられる痛みでした💭

余裕だったとは思いませんが、思ってたよりは痛くありませんでした!

3兄妹ママ

自分が痛みに強かったのかは分かりませんが、聞いてたより痛くはなかったです。
確かに痛かったですが、のたうち回るとか痛さで暴れるとかはなかったですが、出産前に母からは散々脅されてました。
3時間半で産まれたので陣痛が3時間と短かったのもあるかもしれませんが、母は初産で私を産んだとき陣痛から60時間かかったそうです。

因みに、ストレッチ等は何も行ってませんでした。