※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義姉が緊急事態宣言延長中の首都圏から義実家に帰省してきてるんですが…

義姉が緊急事態宣言延長中の首都圏から義実家に帰省してきてるんですが、2週間経ったら会っても大丈夫だと思いますか?

2週間経っても無症状のことだってあるよね??
あたしは妊娠中だし、万が一コロナになったら病院にも迷惑をかけるし、最悪お産を断られることもあるので不安なんですが…
旦那が2週間経ったら義実家に遊びにいこうと言います💦

今まで仕事してたときは義両親に娘の保育園にお迎えにいってもらったり、あたしが夜勤のときは旦那と娘で義実家に泊まったりしていましたが、今もう産休に入ったし、仕事中の頼らざるを得ない状況ではないのですが…
普段なら行っといで~と送り出すんですが、妊娠後期ともなるといろいろ心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先日出産しました!妊娠中は色々不安ですよね💦
でも私は東京都心部に住んでいて、周りもコロナ出たりしているし、長女保育園やお買い物とか外出しないわけにはいかないし。正直そんなにビクビクはしていなかったです。できる範囲で対策して生活するしかないですし😅
隔離期間も2週間と決められているし、2週間経ってれば大丈夫じゃないかな、と思いますし、実際コロナにかかった人も軽症なら入院期間も数日みたいですよ。感染力が無くなるみたいです。
ただ妊娠中気持ち的にもナーバスになりやすいし。ご主人にも不安なことを伝えて、それでも行くのであれば感染対策等していただければ良いのではないかなと思います🤗

メロンパン

正直、嫌ですね。
てか、義姉は何でこんな時期に帰省😑💧??

義姉が滞在中は行かないです💦